わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【今年で3年目 クローブを使った、夏の対策】

スポンサーリンク

今年もクローブで、夏の対策

今年で3年目になりました。

クローブを使った、夏に出てくるアイツ対策。

黒いヤツです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

クローブを小分けにしてお茶パックに入れて、気になるところに置きます。

去年、おととしとやって効果はどうだったのかというと・・・。

 

去年は一匹もお目にかかりませんでした。

効果あり、成功だと思っています。

 

スポンサーリンク

 

買ったクローブは100g入り。

スプーンで1杯程度、お茶パックに入れていきます。

16ほどできました。

 

いくつかは、ひもで結んでぶら下げられるように。

ぶら下げてしばらくは、クローブ独特の香りがほんのり漂っていますが、だんだんと香りはしなくなってきます。

 

16個を、気になるところあちこちに配置。

外からやってきそうなところなども、重点的に。

 

今のところ、対策はこれだけ。

(不幸にも、見かけてしまった時のスプレーは常備していますが)

今年の夏も、お目にかかることなく過ごしたいです。

 

スポンサーリンク

 

効果は1年程度とのこと。

夏の始めに行う、恒例のクローブパック作りとなってきています。

 

たっぷり入っていて、お得かも。


 

1袋、しっかり使い切っています。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク