わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【エッセおうちdeセミナー2022 1日分のビタミン】

スポンサーリンク

1日分のビタミン グレープフルーツ味をお試し

毎年参加させていただいている、#エッセおうちdeセミナー202203

今年は、こんなピンクのパッケージで届きました。

f:id:addieayumi:20220318120723j:plain

今回は、3社分のお試し。

f:id:addieayumi:20220318120847j:plain

 

スポンサーリンク

 

早速、お試しさせていただいたのが、

ハウスウェルネスフーズの1日分のビタミン グレープフルーツ味

f:id:addieayumi:20220318120921j:plain

これは、ビタミン全13種類配合で、手軽に1日分のビタミンが補給できちゃうというもの。

 

・・・ビタミンって、全部で13種類もあるんですね。知らなかった。

 

ちなみに

水溶性:ビタミンB1/B2/B6/B12/C、ナイアシン、バントテン酸、葉酸、ビオチン

脂溶性:ビタミンA/D/E/K

なんだそうです。

 

ビタミンのほとんどは身体の中で作りだすことができず、作れたとしても十分な量ではないため、基本的には食事から摂取する必要があるわけですが・・・バランスよく毎日食事するのって難しいですよね。

 

そんな、バランスが偏っている時にフォローしてくれるのが、この1日分のビタミン。

 

さっぱりしたグレープフルーツ味で、後味もすっきりでした。

1パック180gで、105キロカロリー。

180gなら、小腹満たしにも十分な感じ。

 

スポンサーリンク

 

この手のものって、いろんな種類が出ていて、わたしもたまーに飲んだり(食べたり?)しますが、積極的に買うことは今まであまりありませんでした。

でも、不足しがちな栄養素をカバーしてくれるのなら、「今日は食事が少し偏っているからこれを飲んでおこう」とか補助的なものとして手に取るのもありですね。

 

これから気温も上がってくると、のど越しのよいものがよく食べたくなってきます。

スイーツに手が伸びてしまうのを、これからたまにはこちらのゼリーに代えてみよう。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク