わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【韓国アイドルから火がついたらしい、アイドル水って何?】

スポンサーリンク

「アイドル水」ってなんだ?

たまたまネットで見つけた、「アイドル水」なる言葉。

今まで聞いたことのない、未知なる言葉。

気になって調べてみたら、なんでも韓国のアイドルがその水を飲んで短期間で痩せたという水らしい。

「モデル水」「ダイエット水」とも呼ばれているのだとか。

(10代の間で話題のダイエット法らしい・・・ほんと?)

 

作り方は簡単で、緑茶にレモン汁と砂糖を加えたもの。

10代なんて、はるか彼方の昔の話だけれど、「緑茶にレモン」という組み合わせがどうにも気になりました。

 

スポンサーリンク

 

緑茶500mlにレモン汁大1、砂糖(またははちみつなど)大1/2-1ほどを混ぜるそうなのですが、砂糖は加えずにレモン汁だけで。

f:id:addieayumi:20220314103250j:plain

冷たくした緑茶に、その都度レモン汁を加えて飲んでみました。

これが意外や意外、口当たりよくさっぱりと飲めるのです。

緑茶って普段あまり飲まないのだけど、個人的にこれはあり。

 

緑茶もレモンも、その健康効果はよく知られるところ。

それが組み合わさって、効果倍増も期待したい。

 

飲んでしばらくしたら、お手洗いに行く回数が増えたのは、緑茶の利尿作用だとは思うけれど、身体の中の老廃物が流れてくれていると思えば、それはそれでうれしい。

 

スポンサーリンク

 

 

しかし、「韓国アイドルが飲んでる、アイドル水・ダイエット水」なんて書けば、10代の女の子だって引きつけてしまう緑茶。

韓国アイドルには興味がないけれど、緑茶+レモンの、新しい発見ができたことが収穫でした。

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク