わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【オーガニックなアップルサイダービネガーで、おいしく水分補給】

スポンサーリンク

イタリア生まれの、オーガニックなアップルサイダービネガー

最近、りんご酢をよく飲んでいます。

 

健康のため!とか、ダイエットのため!とか気負っている感じではなくて、単にさっぱりしたものが飲みたくて、たまたまあったりんご酢をお水で割って、少しはちみつを足して飲んでいたのですが、それが最近はまってしまって。

飲み過ぎもいけないかなと思うので、1日1杯(りんご酢は大さじ1-1.5くらい)にとどめていますが・・・。

 

スポンサーリンク

 

最初は、スーパーで買った良く見る“純りんご酢”を使っていたのですが、たまたま立ち寄ったオーガニックスーパー『ビオセボン』で、オーガニックなりんご酢を見つけたので、試しに買ってみました。

f:id:addieayumi:20220228142344j:plain

ボトルのデザインからして、かわいい。

 

有機のリンゴ果汁を非加熱で発酵させた、りんご酢。

f:id:addieayumi:20220228142440j:plain

酵母が下に沈んでいます。

f:id:addieayumi:20220228142418j:plain

味は、とがった酸味がないというか、とてもマイルドな感じ。

オリーブオイルと合わせて、ドレッシングにしてもおいしそう。

わたしはお水で割っただけで、はちみつなど甘味を加えなくても、ぐびぐび飲めました。(酸っぱいの大好き)

 

オーガニックでも、ほかのりんご酢と比べてそれほどお高めではなかったのも、うれしい。

 

りんご酢、いろいろ調べてみると、脂肪燃焼効果だったり、食前に飲んでおけば食後の血糖値の上昇を抑えてくれたりなど、うれしい効果もいろいろあるんですね。

もともとお酢は身体によく、積極的に摂りたいものですが、これならクセもないので、続けていけそうです。

 

3月が近くなってきたら、急に気温が上がって、日中は暑いくらいの最近。

りんご酢も取り入れながら、うまく水分補給をしていきたいなと思っています。

 

スポンサーリンク

 

よく見かけるこちらも、おいしいお酢でした。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク