わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品「ひとり分からつくれる鍋の素」 かなり攻めてる辛い系鍋の素2種】

スポンサーリンク

無印良品 攻めすぎている「ひとり分からつくれる鍋の素」

まだまだ寒い日が続いています。

寒すぎて、「今夜は鍋だ」以外には思いつかなかった日、無印良品で気になる鍋の素を見つけました。

f:id:addieayumi:20220215094722j:plain

普段、無印良品以外でもあまり「鍋の素」というのを買ったことがありません。

(もともと、小さい時から鍋というと、水炊きのような、煮たてた肉や野菜をおろしポン酢などのつけだれで食べていたせいか、鍋の素を買う習慣がなかった)

 

でも、この日はちょっと辛めの鍋で、ほっと身体も温まりたく、(そして、鍋の素もセールでお得に売られていたので)いちばん気になった「火鍋」をチョイス。

f:id:addieayumi:20220215094847j:plain

「ひとり分からつくれる鍋の素」については、お友達のユキコさんが全種類試して、とっても詳しくレビューされています♪

【無印良品】おいしすぎ♪「ひとり分からつくれる鍋の素」全7種食べてみました : ゆとりあるシンプルな暮らし Powered by ライブドアブログ

正直、わたしもこれを読んでから買えばよかった・・・・。

 

スポンサーリンク

 

結論からいうと、火鍋はめちゃくちゃ辛い!です。

(ごった煮のようになってしまったので、鍋のできあがりの写真はなし)

辛いといっても、ピリ辛くらいだよねーなんて思ってたのですが、本気で辛かったです。

 

スープを水で割って煮立たてている時から、湯気でむせましたw

唐辛子系の、辛いものは比較的得意なのですが、でも涙が出ました。

 

夫も、汗をかきつつ食べていましたが、撃沈。

「無印、かなり攻めてるなー」との感想。

 

でも、火鍋らしい、薬膳的なスパイスが効いた、しっかりした味。

本場の火鍋は食べたことないですが、中途半端にピリ辛なスープを「火鍋」として出すよりかは、よっぽど潔い。

 

辛いスープで、しっかり食べたい、温まりたい

薬膳的なスープが好き

 

そんな方におすすめです。(自分は食べて辛すぎたのに、おすすめする)

ふたりで2袋使いましたが、あと2袋、どうしよう・・・。持て余してます。

 

スポンサーリンク

 

 

で翌週、懲りもせずにまた辛い系の鍋の素を購入。

スンドゥブチゲの鍋の素。

f:id:addieayumi:20220215094807j:plain

火鍋でやっつけられたわたし達は、他の鍋の素はどんな風に攻めているのか、特に辛い系はどれほど辛いのかに興味を持ってしまったのです。

 

こちらは、辛いけどおいしくいただけました。

魚介系出汁の、辛みそなスープで、辛いけど個人的にはセーフ。

・・・でも、辛いものが苦手な方にはおすすめしません。

写真の豚肉ではなくて、ホタテと鶏つみれを入れてみましたが、おいしかった!

 

 

どちらも、ひとり分ずつパックになっているのがいいですね。

うちでは、2パックをひとつの鍋で作りましたが、それぞれ小鍋で別の素を使ってもいいし。

 

鍋は、野菜もたくさん食べられるし、簡単だし、身体も温まるし、いいですよね。

寒い日はまだ続きそうなので、まだ何度か登場するはず。

今度は、辛くない鍋の素を試してみようかなと思います。

 

辛い系鍋の素、2つのご紹介でした。

興味のある方、体調を整えて挑戦されてみてください( ´艸`)

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク