わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【オリーブマーケットの、オリジナルなオイル漬けオリーブ】

スポンサーリンク

ミラノ風アンチョビグリーンオリーブ@オリーブマーケット

大好きな某アーティストさんが、「ワインに合うおいしいおつまみオリーブ」ってTwitterで紹介されていて。

 

気になって調べたら、オリーブマーケットというお店のオリーブでした。

Olive Market(オリーブマーケット)

日本で初めてのオリーブ専門店なのだそうです。

スポンサーリンク

 

たまたま、そごう横浜店で催事で出店されていることを知って、ひとつお買い上げ。

f:id:addieayumi:20220131115401j:plain

アーティストさんが紹介されていたのは、ホットチリの、見た目からして辛そうなものだったのですが、初めてなのでとりあえず一番人気だという、「ミラノ風アンチョビグリーンオリーブ(バジル風味)」というものを。

 

アンチョビを詰めたオリーブを特製のオリーブオイルで漬け込みバジルで香りを整えてあります。

 

そんな風にパッケージに書かれていたオイル漬けのオリーブ、塩気のあるアンチョビとオリーブのバランスがよくて、パクパクいけちゃいます。

f:id:addieayumi:20220131115312j:plain

お酒が進んでしまいそうな味。

 

オリーブって今までお店で飲むときのおつまみで頼むことはあっても、自分で買うことはなかったんですよね。

そして、そんなにパクパク食べることもなかった。

でも、いろんな味でおいしく食べられることを知ってしまった・・・。

おつまみでなくても、これはごはんのお供にだってなり得る。

 

銀座や札幌には直営店があるそうです。

他にも催事で出店されているところが各地に。

Olive Market(オリーブマーケット)

そごう横浜店には頻繁に催事で出店されていると、お店の方もお話されていました。

2月も出ているみたいなので、また行ってみよう。

スポンサーリンク

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク