わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【業務スーパー ポーランドのミルク&ココアファッジ クルフカ】

スポンサーリンク

ミルク&ココアファッジ クルフカ@業務スーパー

業務スーパーで、以前一度買っておいしかったのでリピートしたお菓子。

 

ミルク&ココアファッジ

f:id:addieayumi:20220124100521j:plain

原産国はポーランドです。

ポーランドで、クルフカと呼ばれる昔から親しまれているお菓子だそうです。

 

外国のお菓子って、当たりはずれというか、日本人の口に合う合わないがあるから、馴染みのないヨーロッパのお菓子だし、どうかな・・・と思いながら購入したのですが、わたしにはヒット!なお菓子でした。

 

スポンサーリンク

 

ひとつずつ小分けになっています。

f:id:addieayumi:20220124100555j:plain

見た目はキャラメルなのですが、口に入れるとホロホロと崩れて、そのあと口の中で溶けていきます。例えようのない、ホロホロ食感。

 

ファッジって、イギリスあたりでよく知られるお菓子だそうで、ホロホロとした食感が特徴なのだそう。

ココアも入っているけど、ココア感はあまり強くないです。

f:id:addieayumi:20220124100623j:plain

ただ、すごーく甘くて、血糖値爆あがりな感じのガツンとした甘さなのですが、その分ひとつで十分な満足感があります。

濃い目のコーヒーと一緒に食べたら、さらに満足です。

 

キャラメル系が好きな方、しっかり甘いのがいい!という方にはおすすめしたいファッジです。

 

こちらは、辛い調味料。これもリピートしてます。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク