わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【業務スーパー リピート確実な旨辛調味料2つ】

スポンサーリンク

業務スーパー お気に入り調味料2つ

業務スーパー。

たまーに行きます。少し歩いたところに1軒あって、たまに散歩も兼ねて行く程度なので、よくテレビや雑誌で特集されている「おすすめ商品」的なものもあまり知りませんでした。

 

そんな業務スーパー初心者のわたしが好きな、おすすめ調味料が2つ。

ひとつが豆板醤。

f:id:addieayumi:20220117123905j:plain

唐辛子系の辛いものが好きで、豆板醤も冷蔵庫に常備しています。

いつも使っていた豆板醤が切れてしまった時に、たまたま行った業務スーパーでこちらを見つけ買ってみました。

 

豆板醤と言っても、味の違いがけっこうあるんですよね。

赤くて、ただ辛いだけのものもあったりして。

これは、もちろん辛いのですが旨味も感じられて、リピートしました。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、その隣にあった、こちら。

f:id:addieayumi:20220117123935j:plain

花椒辣醤(ファージャオラージャン)

これを何にでもつけて食べるのが、今のわが家のブームです。

豆板醤の出番は少なくなりました💦

 

少し前に流行った、食べるラー油みたいな感じ?ざくざくしたものが入っています。

f:id:addieayumi:20220117124014j:plain

見た目は辛そうなんですけど、食べるとそれほどでもなく(でも辛いけど)クセになる。

f:id:addieayumi:20220117124100j:plain

豆腐、餃子、鍋もの・・・。ふたりでいろいろなものにかけてしまって、3日で半分程度になってしまいました。

 

このシリーズ、他にもいろいろあって、他の調味料も試してみたくなりました。

おすすめのものがあったらぜひ教えてください。

 

スポンサーリンク

 

 

なくなったら、リピートします。

またがんばって歩いて行こう。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク