わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【石けんいらずのボディタオル ハダピカでつるつる肌を目指す!】

スポンサーリンク

環境にもやさしいボディタオル ハダピカ

今年初めての楽天でのお買い物は、ハダピカというボディタオル。

f:id:addieayumi:20220114094547j:plain

買い物に出た先で店頭に並んでおり、初めてハダピカというものを知りました。

 

ハダピカの特長

〇ゴムの力を利用したエポクリン加工®により、水やお湯だけで余分な角質や毛穴の汚れをしっかり落とし、お肌がつるつるになります。

〇石けんやボディソープなどで肌荒れしやすい方や、乾燥肌の方におすすめです。

〇病気や怪我・骨折、災害時などお風呂に入れない時にも便利です。

〇石けんやボディソープとの併用も可能です。

 

 

なんでも、エポクリン加工®という、ブラシやタオル、スポンジなどの生地に特殊なゴムの微粒子を付着させる加工によって、汚れを落とすことができるのだそう。

この技術は、1972年に発明され、1974年に世界4ヵ国で特許を取得したそうです。

 

歴史ある製品のせいか、パッケージもちょっと懐かしいというかレトロ感があります。

 

そのハダピカ、店頭で見た時は半信半疑・・・というか、手触りがあまりにもごわごわで、気になりつつも、買わずに帰ってきてしまったんですよね。

でも、帰ってからも何となく気になっていて、楽天にもあったのでお試しも兼ねて発注してみました。

 

いちばん気になっていたのが、「石けんやボディソープなどで肌荒れしやすい方や乾燥肌の方におすすめ」というもの。

普段から、アトピー肌ということもあり、刺激の強いボディソープは使わずに、石けんで身体を洗っているのですが、それでも刺激が気になることもありました。

石けんすらも使わずに、汚れが落ちて、肌がつるっとするならば・・・との思いです。

 

わかりづらいかもですが乾いた状態は、かなりゴワゴワです。

f:id:addieayumi:20220114094641j:plain

材質は綿100%、そこに合成ゴムラテックスの表面処理がされています。

 

しばらくぬるま湯に漬けて、やわらかくしてから使います。

 

スポンサーリンク

 

使い始めてまだ数日ですが、これはいいかも・・・の感触です。

石けんを使わない分、「洗っている」との実感が持ちづらいのですが、でも角質をちゃんと落としてくれている実感がある。(垢すりみたいに、垢がぼろぼろ、という感じではないです)

心なしか、肌もしっとり、すべすべしているような気がします。

 

コツは、湯船でしっかり温まって、肌をやわらかくしてから使うこと。

その方が角質もしっかり取れる感じです。

 

石けんやボディソープを使わないので、環境にも優しい。

しばらく使い続けて、しっとり肌を目指してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 </p

 

 

 

スポンサーリンク