わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【干し柿の好きな食べ方に出合った】

スポンサーリンク

干し柿×クリームチーズ 今年初の新しい味

いただきものの干し柿があったので。

 

前に聞いて、気になっていた食べ方に挑戦。

 

クリームチーズと合わせるもの。

f:id:addieayumi:20220108105119j:plain

何となく、味の想像はつくんですけどね・・・。でも気になっていました。

 

「干し柿 クリームチーズ」と検索すると、手作りでも干し柿の中にクリームチーズを詰め込んでみたりなど、オードブルにもなりそうな、こじゃれたものもいくつか・・・。

 

でも、わたしはそのまま載せて食べました。丸かじりです。

f:id:addieayumi:20220108105150j:plain

まぁどちらも好きなら、合わないはずはない。

想像通りの味ではあるんですが(笑)干し柿の甘味とクリームチーズが合わさって、おつまみにもなりそうな、シンプルだけどはまる味。

 

残りの干し柿も、いただくときはクリームチーズがお供になりました。

 

スポンサーリンク

 

 

しかし、クリームチーズというのは万能。(←そっち?)

お正月の黒豆もクリームチーズと和えて食べたし、栗きんとんに混ぜ込んでもおいしい。

普段から常備しているのですが、ここ最近は特にお世話になっています。

ずっとキリ派だったけど、最近フィラデルフィアの方が好みかも

 

干し柿はこの季節ならではのもの。

お好きでしたら、クリームチーズとのマッチング、試してみて。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク