わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天大感謝祭 お正月用のお買い物いろいろ。】

スポンサーリンク

楽天大感謝祭で年末年始のお買い物いろいろ

クリスマスからお正月まで一週間って、早すぎませんか?

 

毎年思うのですが、クリスマスの翌週はお正月だなんて。

クリスマスのこととお正月のこととを同時に考えていると、頭がこんがらがりそうです。

クリスマスケーキとか、年賀状とか、クリスマスは何食べる?お正月は何食べる?とかいろいろ同時進行に考えてしまって、気づいたらクリスマスにお餅を食べていそうで怖いですw

 

まぁそんなことを言っても仕方がない。

お正月関係で、とりあえず必要と思われるものを、今回の楽天感謝祭の機会も使っていくつか発注しました。

 

エントリー、今回も必要ですよ。

 

スポンサーリンク

 

お餅

うちは角餅。

そんなに食べないので、少しでいいのです。たくさんあっても余らせてしまうので。


 

 

ポストに投函してくれるのもありがたい。

 

お花

年末に届くように、お正月用アレンジメントのお花を。


 

 

黒豆

おせち料理は作らないけれど、黒豆は好きなので今年も煮る予定。

釘の代わりにプルーンを入れたらきれいな色に仕上がったので、今年もやってみます。

 

www.addie-watashidukuri.com

 


 

 

スポンサーリンク

 

あとは、年末年始は大した予定もないので、本でも読みながら過ごそうかなと。

 

先日いただいたレクチェ、甘くておいしかった。おいしく食べられる期間は短いけれど、贈り物にもおすすめです。


 

 

本当にあと今年も少しですね。

毎年こじんまりとお正月を過ごしているので、今回も必要なものを少しだけ購入です。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク