わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【お風呂マットに求めるもの 100均で十分満たしてくれました】

スポンサーリンク

100均の水切りマットはお風呂マットにも使えた

前回に続いて、今日も100均でのリピート品についてです。

 

お風呂上りに使う、足ふきマット。

使っていない!という方もいらっしゃるようですが、うちでは必要だなと思っています。

 

たまたま100均でキッチン用の水切りマットを見かけた時に、「これってお風呂でも使えないかな」と試しに使ってみたところ、何の問題もなく、むしろ使いやすくて、こちらも何度かリピートしています。

セリアで購入しています。

f:id:addieayumi:20211213132201j:plain

最初はもっと小さなサイズしかなかったのですが、この大き目サイズを見かけた時に「これだ」と飛びつきました(笑)

キッチンの水切りとしては使ったことがないのですが、お風呂上りの足ふきとしては十分使えます。

足もはみ出ることなく載せられます( ´艸`)

f:id:addieayumi:20211213132228j:plain

あとは薄手ですぐ乾くし、このまま洗濯もすることができます。

 

スポンサーリンク

 

以前、ブランド名が入ったちょっと上等な足ふきマットをいただいたことがあるのですが、とても厚手で、お風呂上りの足を載せた時は、ふんわりして快適ではあったのですが、厚手ゆえに乾きが遅く、また洗濯してもしっかり乾きづらいというところがあったのです。また大きさもそこそこあった、「高級マット」だったんですよね。

 

でも、お風呂マットにそこまで求めていなく、お風呂上りにさっと使えて乾きが早く、扱いやすい、というのを満たしてくれればよかったので、こんな水切りマットで十分でした。

 

洗濯を繰り返してもわりと丈夫なので、気づいたらずいぶんと長く使い続けてしまいました。

この年末に新調することにします。

気になる方は、セリアのキッチン用品コーナーへ。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク