わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【今日も少しずつ、大掃除】

スポンサーリンク

少しずつ始める、大掃除

寒くなってしまうと、途端に身体が動かなくなってしまうので、お天気がよくて暖かい日を見計らって、できるところから大掃除という名の、ちょびっと掃除をしています。

 

リビングのカーテンの洗濯は、先日終了。

f:id:addieayumi:20211122130525j:plain

ソファカバーの洗濯も終了。

・・・何となく、これをまずやっておけば気持ちがラクになるのです。

(寝室のカーテンはまだだけど💦)

 

あとは、今年はエアコンもきれいにしてもらったし

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ごっそり取れるという洗濯槽掃除は年内もう一度やるとして

 

www.addie-watashidukuri.com

 

気づいたところを少しずつ、普段の家事にプラスしてやっていくつもりです。

 

スポンサーリンク

 

 

片づけや掃除の時に今でも思い出すのがこの言葉。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

2年前の記事なのですが、今でも時折思い出します。

(やっぱりこの時もカーテンを洗濯してほっとしていた(笑))

・・・たぶん、2年経っても成長がないのかもしれませんが。

 

見渡してみると、後でやろうと思いつつ、そのまま放置されてオブジェ化されているものがちらほら・・・。

2年前の自分に、改めてカツを入れてもらいました。

 

もともと大雑把な性格故、きっちりきれいにすることはできないし、何もしなくたって年は明けるし、何も寒い時期に大掃除とかしなくたっていいじゃない?とか自分に対する言い訳はいくらでも出てくるのですが、それでもできる限り、すっきりした気持ちで過ごしたい、そんな小さなモチベーションのみで始めている大掃除です。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

さて、今日もがんばるぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク