わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【好きな味のレモンサワーに出合えた レモン・ザ・リッチ】

スポンサーリンク

このレモンサワーがマイブーム サッポロ レモン・ザ・リッチ

レモンサワーがブームですね。

 

普段、食事時でもお酒を飲むことはあまりないのですが、でもたまーに飲みたくなる。

甘すぎるお酒は食事時には苦手なので、レモンサワーは甘すぎずでわりと手に取ることが多いお酒なのですが・・・。

 

最近、おいしいなと思ってよく飲むのがこちらのシリーズ。

f:id:addieayumi:20211115133759j:plain

サッポロの、レモン・ザ・リッチ

青の特製レモン、緑の苦旨レモン、赤の神レモン。

青と緑がアルコール度数5%で、赤が7%です。

 

『レモンオイル、果皮、パルプ分を選りすぐったこだわりのレモン果汁を使用した、濃さを楽しむレモンサワー』というコピーなのですが、レモン感がしっかり感じられます。

 

スポンサーリンク

 

個人的な味の印象は・・・

青が少し甘味も感じられて、さっぱりした味

緑はちょっと苦みも感じるすっきり味

赤は濃いレモン感を感じる味(←7%なのでわたしはパス。これだけは夫の印象)

という感じで、わたしは青が好きですが、レモンサワー好きな方には赤が人気のようです。

 

でも、このお酒、スーパーなどで見かけないんですよね。

唯一見るのが、うちの近くのドラッグストアなのです。

レモンサワー、各メーカーがいろんなの出していますからね。売り場の争奪戦に負けてしまうのかしら??

Amazonのレビューもけっこういいのに、やっぱりみんな近所では見かけないらしい。

せめて、このドラッグストアからはなくなって欲しくないと、行くたびに毎回少しずつ買ってひそかに買い支えているつもりでいます。(といっても、週に2-3本( ´艸`))

マイブームはまだしばらく続きそうです。

スポンサーリンク

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク