わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【キッチン道具の充実&イッタラを買い足し @楽天お買い物マラソン】

スポンサーリンク

今回のお買い物マラソンでは、欲しかったものを買いました

毎月恒例になっている、楽天お買い物マラソン。

 

今回は、気になりながらも買わずにいたキッチン家電を購入&イッタラの食器を買い足しました。

 

ラッセルホブスのオーブントースター

今さらながら、オーブントースター。

ミニマリストさんやシンプルライフをうたう方々からは「手放してよかったもの」「なくてもよいと思う家電」などでいつも上位に入る、オーブントースター。

 

うちもずっとなかったのですが、あったらいいなー、欲しいなーと思う場面が度々あって。

あったらいいなーと思うのは、やっぱりおいしいトーストを食べたいなと思う時。

 

以前、こんな焼き網を買ったのですが、


 

 

ガス台の安全装置が働いてうまく焼けず、数回使用の後にメルカリ行きに。

(でもガスで焼くの、おいしいんですよね)

 

魚焼きグリルを使ってみるも、ムラができてうまく焼けず。

(そして忙しい朝に焼き具合をいちいち張り付いてチェックしたくない)

 

というわけで、オーブントースター。

いろんなメーカーの現物をいろいろ実際に目にしながら、スペックやデザイン、価格も考えて選んだラッセルホブス。


 

パンメニューが充実しそうで楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

イッタラのティーマシリーズ

普段使いの食器はおもにイッタラのティーマを使っています。

17㎝のティーマを取り皿として使っているのですが、シンプルな形で毎日毎日何年も使っているのですが、今でも飽きないのです。

 

他にあるお皿と相談しながら、その時々で必要かなと思うサイズを少しずつ買い足しています。(まぁふたり暮らしなのでそんなに必要ないのですが)

こちらのお店は、別注での色展開や小さめのサイズを作られていたりするのですが、そのサイズ感も日本の家庭での献立やテーブルを考えていたりで、絶妙なんですよね。

 

で、そのティーマシリーズ、12月からけっこうな値上げがあるそうで。

・・・それならば、気になっていたもの、買い足しちゃう?と。

ティーカップ&プレート。


 

プレートはソーサーとしても使えるサイズとデザイン。


 

 

いつもは定番なものばかりだったお買い物マラソン、今回はいつもと違うお買い物でした。

 

スポンサーリンク

 

 

といっても、海苔は買ったけどね( ´艸`)


 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク