わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【あと1品!にすぐ答えられる 「おうち食堂」シリーズ】

スポンサーリンク

あと1品欲しいときに 「おうち食堂」プラス1品シリーズ

続いている、ESSEファンPARTY2021シリーズ。

いろいろな商品をお送りいただいたのですが、今日ご紹介するのは丸美屋食品の「おうち食堂」

f:id:addieayumi:20211025084326j:plain

丸美屋食品っていうと、麻婆豆腐とかの中華の素だったりふりかけだったりのイメージが強いのですが、和食のおかずの素なんかもいろいろあるんですね、知らなかった。

 

その中のひとつ、「厚揚げのひじき煮の素」というのを使ってみました!

f:id:addieayumi:20211025084404j:plain

用意するのは厚揚げだけ。

 

ひき肉、にんじん、ひじきなどがあらかじめパウチの中に入っているので、お水を加えて切った厚揚げを煮るだけ。

 

最初はちょっとシャバシャバな感じ?だったのですが、

f:id:addieayumi:20211025112408j:plain

煮ているうちに水分もうまくとんで、できあがりました。

f:id:addieayumi:20211025112455j:plain

1パックで2-3人前。ちょうどよい量です。

 

スポンサーリンク

 

 

あと1品欲しいんだけど、どうしようかなー、何を作ればいいか思い浮かばないなー(←わりとよくある)という時に便利ですね。

 

ひじきも好きなんだけど、乾物を煮るとなると戻してからでないとできないし、「すぐにあと1品!」という時には答えられない。

そんな時にこういうのがあると便利だなと思いました。

 

味も濃すぎず、でもご飯のお供にもなる味。おいしかったです。

 

こういう、〇〇の素のようなシリーズって最近いろいろ進化してきていますよね。

味もよくなっているし、よくできている。

毎日の献立ってマンネリしがちなので、こういうのもうまく取り入れていければいいなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク