わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【一周回って、またここに戻ってきてしまう すっきりした甘さで食べやすい果実のど飴】

スポンサーリンク

すっきりした甘さののど飴 カンロ ノンシュガー果実のど飴

乾燥する季節になってくると、飴の消費量が多くなります。

 

ミルク系、キャラメル系、果実系、のど飴系・・・いろいろ取り混ぜて常備しているのですが、この時期よく手に取ってしまうのがのど飴系。

何となくのどがイガイガしているなーという時にはすぐに口に運んでしまいます。

 

のど飴もいろんな種類がありますが、薬っぽいのとか、あまりにもスースーし過ぎるのとかはあまり得意ではないんですよね。

 

スポンサーリンク

 

そんなのど飴をいろいろ試した中で、やっぱりここに戻ってきてしまう、というのがこの果実のど飴。

f:id:addieayumi:20211025084202j:plain

今回、ESSEファンPARTY2021でのお試し商品の中に入っていたのですが、以前からよく食べていました。

 

こののど飴、ノンシュガーなのですが人口甘味料不使用なのです。

でんぷんから作られた還元水あめを使っているそうです。

変な甘ったるさがないんですよね。あと、メントール不使用なのでスースーしないんです。

f:id:addieayumi:20211025084103j:plain

入っているのは、4種類のフルーツ味。

レモン、白桃、みかん、巨峰。個人的にはレモンを選ぶ率が高い。

でもどれもすっきりした甘さなので食べやすいです。

 

この秋冬も、たくさんお世話になりそうです。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク