わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【「ごっそり取れる」とうわさのクリーナーで洗濯槽掃除】

スポンサーリンク

ごっそり取れるとうわさの洗濯槽クリーナーはごっそり取れたのか

久しぶりに酸素系漂白剤で洗濯槽のお掃除をしました。

ずっと、塩素系漂白剤は使っていたのだけど酸素系は久しぶり。(数時間漬けておかなくてはいけないとか、ぬるま湯を使うとかあるしねー)

でも夏が過ぎて、ムシムシジメジメしていた中をがんばって洗濯してくれた洗濯機をここでいったんリセットしたく。

 

「ごっそり取れる」らしいとうわさのシャボン玉石けんのクリーナーを使ってみました。

f:id:addieayumi:20211025083903j:plain

いつもは普通の酸素系漂白剤を使っていたのですが、何が違うのか?

成分は

過炭酸ナトリウム(酸素系)、界面活性剤(純石けん分 脂肪酸ナトリウム)、アルカリ剤(重曹)

となっていました。これがごっそり取れる要因なのか?

そして「カビ除菌率 99.9%」の表記もあり、これも期待できそうです。

 

スポンサーリンク

 

で、実際の効果ですが・・・

たしかにごっそりです。写真は控えました💦

 

酸素系漂白剤は久しぶりなので、他のクリーナーよりさらに取れたのかはわかりませんが、でもまず漬けて30分程度で、けっこうな汚れが浮かんできました。

今回は3時間ほど漬けていたのですが、たしかにしっかり取れている実感。

 

洗濯槽の掃除って、ついつい後回しにしてしまうのですが、こまめにやった方がいいですね、改めて反省です。

 

さて、すっきりした洗濯機で洗った洗濯物は心なしかいつもよりこざっぱりしたような・・・。

気分もすっきり。

 

年末の大掃除の時期もだんだんとせまってきましたが、寒くなってくる前に今のうちに少しずつ大物掃除も進めておこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク