わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【Amazon prime video 個人的におすすめしたい、最近はまっているシリーズ】

スポンサーリンク

Amazonプライムで観られる 最近はまるテレビ番組

テレビ番組を観るより、Amazon prime videoで、好きなドラマやテレビ番組を選ぶ機会の方が最近はずっと多くなりました。

 

映画ももちろんいいけれど、30分~1時間程度の番組をサクッと観るのも手軽で、おもしろそうな番組をせっせと探しています。

 

そんな最近の、好きなシリーズを3つご紹介します。

 

ブリティッシュベイクオフ

これを見つけた時は、あっ!と声が出てしまいましたw

 

以前、D-Lifeというチャンネルがあった時に放送されていて、とっても好きな番組だったのです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ケーキやパン作りが好きな、アマチュアベイカーが集まって6週にわたって行われる勝ち抜き番組なのですが、イギリスでもかなり視聴率が高い番組のようでなかなかおもしろいのです。

 

第1話 ケーキ

第1話 ケーキ

  • メル・ギェドロイツ
Amazon

 

ベイキングの技術はもともと高いのですが、予期せぬハプニングがあったり、思うようにできなかったり、逆にアマチュアとは思えない出来栄えだったりもするのですが、審査員のポールとメアリーもどれも真剣に審査を行います。

週を追うごとに、人間模様もいろいろ見えてきて、それぞれのやり取りもおもしろかったり。

 

D-Lifeでは、シーズン4からシーズン7までしか観られなかったのですが、今回シーズン1からあるので、たっぷり順を追いながら観ています。

 

わたしはケーキ作り、パン作りも多少するので、おもしろそうと思って最初は観始めたのですが、全くやらない夫も一緒にはまっているので、料理をしない方でも楽しめるのかも。

 

スポンサーリンク

 

 

ナイン・パーフェクト・ストレンジャー

 

 

何気なく選んで観始めたのですが、なんか目が離せなくなって最後まで観てしまった番組。

高級スパで癒されようと思って集まった9人なのですが、イメージしていたスパとは違うセラピーが行われ、隠されていた感情がだんだんむき出しになってきます。

ニコール・キッドマンがきれいなんだけど、不気味で、ちょっと怖くもなるけど、でも観ちゃう、そんな感じ。

 

僕の姉ちゃん

これはとってもゆるい感じのドラマ。

2人暮らしをしている姉弟のやり取りがおもしろくも深い。

 

 

もともと原作も好きでパラパラ読んでいたのですが、ドラマの雰囲気も好きです。

 

僕の姉ちゃん

僕の姉ちゃん

Amazon

 

ドラマ放送する前に、Amazonで先行配信されています。

 

スポンサーリンク

 

 

まったく共通性のない3つですが、この秋にはまっている3つの番組でした。

ブリティッシュベイクオフは、まだまだこれからシリーズが続くので、楽しみがまだ続いていきそうです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク