わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【タカノフルーツパーラーのフルーツサンドと、ピオーネ。】

スポンサーリンク

フルーツ専門店のフルーツサンドと季節のミニパフェ

久しぶりに訪れた、タカノフルーツパーラー。

 

最近は外出しても、出先で軽くお茶を飲むことはあっても、ランチをすることは何となく控えていました。

家族と一緒なら、たまに外食をすることはあっても、ひとりなら適当に家で済ませてしまうことがほとんど。

 

でも久しぶりの外でのひとりランチ。

気分転換に、外で食べるぞーと決めたのです。

 

モヤモヤの発散には、こんな風にコーピングリストを作っています。

今回もその中から選んで。

手軽に自分を癒す【コーピングリストのすすめ】 - ナナトピ 7KG

ランチセットでいただけるのは、ハーフサイズのサンドウィッチと、季節のミニパフェかフルーツみつ豆、そしてコーヒーか紅茶。

 

わたしはいつもフルーツサンドを選びます。

f:id:addieayumi:20210916150535j:plain

上品にカットされたフルーツサンド。

 

大き目のひと口サイズなのですが、ひとつずつ、中に入っているフルーツもそれぞれ種類やバランスが違っていて、口に運ぶたびに違う味わいなんですよね。

f:id:addieayumi:20210916150631j:plain

 

9月のミニパフェは、ピオーネと和梨。

f:id:addieayumi:20210916150754j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

きれいにカットされたピオーネと和梨。

f:id:addieayumi:20210916150753j:plain

ぶどうのシャーベットや、下の方にはゼリーも入っています。

 

ピオーネも、ほんの数粒だけど、ジューシーで、さすがの味でした。

 

ぶどうって、小さい頃は特別好き!というほどではなかったけれど、今となっては好きな果物のひとつ。

昔より、ぶどう自体のクオリティも上がっていますよね。昔よりおいしくなってるような。

 

すっかり高級フルーツになってしまったけれど、旬のうちにもう少し味わっておきたいものです。

 

長居はできなかったけれど、お店自体も席のスペースをとってゆったり座ることができるし、おいしいものをいただいてリフレッシュすることができました。

コーピング、完了です。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク