わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ひそかなお気に入り 麹屋の食べる甘酒】

スポンサーリンク

お気に入りの甘酒 鹿児島の「麹屋の食べる甘酒」

以前、鹿児島の河内菌本舗というところの甘酒をいただいたことがあって、それがすごくおいしくて印象に残っていたのです。

先日、ちょっとしたポイント交換の商品にこの甘酒が入っているのを見て、おいしかったのを思い出し、早速引き換え、再会を果たしました。

 

100gずつパックに入っている甘酒。

f:id:addieayumi:20210719105940j:plain

ノンアルコール、砂糖不使用の、米と麹だけで作られた甘酒。

 

中身はこんな感じ。

f:id:addieayumi:20210719110010j:plain

これがすごーく甘いのです。

甘いのですが、甘ったるいことはなく、自然な甘さ。

f:id:addieayumi:20210719110006j:plain

最近は豆乳で割っていただくことが多いです。

 

スポンサーリンク

 

 

市販のものでも、200gとか300gくらいでパックされているものが多く、一度開けると早く食べきらないと・・・と思ってしまうのですが、これは100gのパックなので、量もちょうどいいのです。

・・・と言っても、すごく甘いので、一度にひとりで食べきるのはちょっと厳しいですが。

 

今の時期、このまま凍らせてシャーベット状にして食べるのもおいしくて。

なので、一度開けたら半分は豆乳で割って飲んで、残りは冷凍庫へ入れて後日冷たいものを・・・と2度楽しんでいますw

 

梅雨が明けたら、一気に気温が急上昇してきましたね。

食欲が落ちてくる時期にもおすすめの甘酒。

効率よく、しっかり栄養と摂って暑い夏を乗り切りたいと思ってます。

 

霧島市のふるさと納税にも入ってます。


 

 

飲むタイプとのセットもありますね。


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク