わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【つい増えてしまう保冷剤 簡単にできる保冷剤で再利用】

スポンサーリンク

保冷材の再利用 簡単消臭剤にチェンジ

夏場になると今まで以上に増えてくる保冷剤。

ある程度ストックは必要かなとは思ってますが、気づいたらどんどん増えてしまっている。

少し処分もしたりはしていましたが、使えるものをすぐ捨ててしまうにも若干の罪悪感があって、消臭剤として再利用することに。

 

保冷材の中身は、おもに高吸水ポリマーで、消臭剤としても使うことができます。

 

スポンサーリンク

 

 

以前も中身を容器に出して、消臭剤として使っていたことがあったのですが、日が経つにつれて中身がガビガビになっていくのがちょっと嫌で(中身の部分が減っていって、茶色く変色してくる)途中でやめてしまったのです。

ガビガビがついた容器をきれいにするのも嫌だった。

そこで今回は保冷材の一辺を切るだけにすることにしました。

f:id:addieayumi:20210713120635j:plain

容器が透明なので、使っていなかった折り紙を差し込んで目隠しに。

 

f:id:addieayumi:20210713120831j:plain

センスがあれば、容器をデコってみたりするのですが、そこまでやる気がないので、折り紙だけで十分w

 

中身の部分にハッカ油を数滴たらして、ほんのり香るようにしました。

玄関とトイレに設置してみます。

 

これならば、中身がなくなってきても、入れ替えが簡単になりました。

まだまだある保冷剤、これで少し消費しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク