わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【簡単にできるニセモノチョコレートを食べている最近の、うれしい身体の変化】

スポンサーリンク

ニセモノチョコレートを食べている最近の身体の変化

家で作れる簡単おやつ。

気に入るとしばらくそればかり作り続けるのは今も変わっていません。

 

最近のお気に入りは、ココナッツオイルで作る簡単ローチョコ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ココナッツオイルとココアときなこと砂糖。

基本的な材料はこの4つで、あとはドライフルーツやナッツ等を好きに混ぜています。

f:id:addieayumi:20210429083711j:plain

デーツとナッツを混ぜたもの。

もともとどれも好きなものなので、おいしく食べています。

もう4-5回作ってしまった。

 

スポンサーリンク

 

難点?というか、このニセモノチョコは冷えると固まるという、ココナッツオイルの特性を使って作られているため、持ち運びができないということ。

おうちで食べていても、今の季節だと室温に置いておいたらだんだんやわらかくなっていってしまいます。

なので、冷蔵庫で保存→食べる分だけ少し出してすぐ食べる、という感じで食べているのですが、きなこのおかげか、ココアのおかげか、小さなかけらでもわりと満足感を感じられるので、食べすぎ防止にも(ちょっとだけ)役立っています。

 

そしてうれしいのが、食べるとお腹もすっきりしてくること。

ココアもきなこも食物繊維が豊富だし、適度にオイルを摂ることで老廃物を流してくれるような効果もあるのではないかと。(個人的感想です)

 

ココアやきなこは、食物繊維以外の栄養もあるし、ナッツやドライフルーツを加えることでさらにパワーアップ。

まだまだマイブームは続きそうです。

 

火を使わないし(湯煎にかけるときだけ、お湯が必要ですが)、オーブンも使わないし、混ぜて冷やせばできあがるので、GW中の長い長いおうち時間にもできますよ。

 

材料を揃える必要はありますけどね。


 


 


 

 

 チョコレート好きな方におすすめです。

よかったらお試しください。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク