わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【テレワーク用に 腰の負担をやわらげるクッションがお値段以上の働き】

スポンサーリンク

テレワークに。低反発クッションが活躍中

3月の、楽天スーパーセールで購入したこちらのクッション。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

人気のようで、予定よりまた少し遅れて到着しました。

 

お値段もお手頃すぎるし、どんなものかなーと実はちょっと半信半疑ではあったのですが、これがなかなか良くて、お値段以上の働きをしてくれています。

 

いつもダイニングの椅子にセットして使っています。

f:id:addieayumi:20210413102722j:plain

そのまま置いてあるだけですが、ずれることもありません。

 

基本的にダイニングテーブルにPCを置いて、そこで1日中テレワーク。

座りっぱなしです。

使う前は、「腰が痛い」というのをよく耳にしていたのですが、そういえば最近言っておりません。いいのかも。

 

たまーに、わたしも借りて同じように使ってみるのですが、クッション部分が少し固めで、腰回りにもいい感じ。

高さが6cmほどあるので、若干の高さは感じるのですが、もともと椅子に薄手のクッション(座布団?)を置いていたので、違和感はそれほどありませんでした。

f:id:addieayumi:20210413102804j:plain

 

そして、クッションの構造上、座ったらそのまま背筋が伸びる感じで、座っていてラクなのです。

あと、いつも椅子に座ると足を組んでしまうクセがあるのですが、このクッションを使っている時はそれもなくて、自分でもびっくり。

 

スポンサーリンク

 

 

万年腰痛持ちのわたしですが、椅子ってこれはラクとか、これはちょっと負担があるとか、感覚的にわかるんですよね。

で、ダイニングの椅子だってもともと長時間座るためのものではないから、やっぱりだんだんと座るうちに腰回りに負担がかかってくる。

それをこのクッションを使うことで、負担が軽くなっている感じです。

 

お値段以上の働きをしてくれているクッション。

今年買ってよかったものの上位に現在ランクインされています。


 

 

お買い物マラソンも開催中です。

エントリー、必要ですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク