わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 靴ブラシを洋服用のブラシにしたら、使いやすかった】

スポンサーリンク

無印良品の靴用ブラシを、洋服用のブラシに

実は今まで、コートやセーターを着た後にブラシをかける、ということはほとんどしていなかったのですが💦ブラシをかけた方が、やっぱり毛並みもそろうし、毛玉が目立たなくもなるし、服自体も長持ちするし、ということで、少し前に購入したブラシ。

 

無印良品で購入しました。

f:id:addieayumi:20210306095903j:plain


 

玄関に置いて、帰ってきた後にコートやストールにさっとブラシをかけています。

 

セーターを着た日は、脱いだ後にもさっとかけるように。

 

実は、こちらは無印良品では「靴のホコリを取る用のブラシ」として販売されています。

 

無印良品にも、洋服用のブラシはあるのですが、店頭でブラシ部分を触ってみるとちょっと固かったのです・・・。

洋服用のブラシは豚毛を使っているのですが、手触りがちょっと好みではなかったんです。

(あと、レビューで「毛が抜けやすい」というのも多く見られて、それも気になりました)

 

同じところに並んでいた、靴用のブラシ。

こちらは馬毛を使っています。豚毛よりずっとやわらかい。

f:id:addieayumi:20210306095813j:plain

持ち手の部分も長くて、使いやすそうだったので、こちらを洋服用にすることにしました。

軽くブラッシングする程度だったので、こちらのやわらかい毛の方が軽くなじんでくれるようで扱いやすく、ブラッシングするのが楽しくなりました。

(こちらは今のところ、毛が抜けるといったようなこともありません)

 

スポンサーリンク

 

 

冬の初めに買ったこちらのショールにも大活躍。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

ブラシを購入するときに、いくつかお店を見て回ったのですが、無印良品のはお値段もお手頃だし、天然毛を使っていて、使いやすさもよく、無印にして正解でした。

 

楽天市場にも無印の公式ショップができましたね。

 

 

 

・・・でも、靴のホコリを取る用のブラシって知らなかった💦今まで靴のホコリをブラシで取る習慣がなかった。お値段もお手頃だし、靴用としてもう1本そろえておこうか考えております。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク