わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【北海道 六花亭の通販限定セット「おやつ屋さん」はいろんな味が楽しめる魅力的なセットでした】

スポンサーリンク

北海道の甘いものをお取り寄せ 六花亭のおやつ屋さん

普段ネットショッピングをしている割には、お取り寄せというものはあまりしたことがなかったのですが(決まったものを地方のお店から購入することはあっても)、思わずポチっとしてしまったのが、六花亭の通販限定のセット「おやつ屋さん」。

 

六花亭、誰でも知っているはずの北海道の有名すぎるお店。

お土産でいただいたりしたこともありました。

 

マルセイのバターサンドは大好きで、北海道展などの催事が近くで行われたりする時にはたまに購入していました。

この手のバターサンドはいろいろありますが、六花亭のがやっぱりおいしいなと思うのです。

 

そんな六花亭が出している、「おやつ屋さん」

六花亭の定番のお菓子とともに、月ごとに変わるお菓子がセットになって届きます。

 

おなじみのデザインの箱に入って届きました。

f:id:addieayumi:20210227092030j:plain

こちらはあくまで自宅用というものなので、余計な包装などはされずに箱に直接ビニールのパッケージがされて届きました。箱もかわいいし、これで十分。

 

中にはしっかりお菓子が詰められています。

同じお菓子がだいたい2個くらいずつ。

f:id:addieayumi:20210227092132j:plain

真ん中に「こちらからお召し上がりください」の表示が。

 

これだけ賞味期限が短いので(到着から2日後でした)まずはこれから食べてね、というお知らせでした。

 

これは2月限定のお菓子。

f:id:addieayumi:20210227091934j:plain

バタークリームが挟まれた、ちょっと懐かしい感じのバターケーキでした。

 

他のものの賞味期限はそれほど短くはなく、10日から2週間ちょっと先のものがほとんどでした。

届いたばかりなので、これからゆっくり味わいながらいただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

3月分は1日から受付開始です。

詰め合わせの内容も少し変わるようです。

〈公式〉六花亭オンラインショップ

 

六花亭のおいしいものを、少しずついろんな種類が味わえるのがいいですね。

 

以前函館に旅行した時に、五稜郭を見てから「そろそろお茶でもするか」とちょうど見かけたお店に入ったのが、六花亭の五稜郭店の喫茶室でした。

眺めがすごーく素敵で、居心地もよくて、いいお店だった。函館旅行の思い出の上位に入るくらい笑

そんなことも思い出しつついただいています。

またのんびり旅行ができる日が早く来るといいな。

 

これもおいしかった。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク