わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ひとりでひそかに・・・100捨てチャレンジ中】

スポンサーリンク

2021年のひとりプロジェクト ひそかに100捨てチャレンジ

今年に入ってから、ひそかにひとりだけでやっている、100捨てチャレンジ。

家の中から100個のモノをなくそうと、時間のある時に細々と捨てるモノを見つけています。

 

1日1捨てだと毎日続けられない自信があるからw、気づいた時に捨てていくという、ゆるいルール。

だから1日に2-3個捨てるものを見つけることもあれば、一週間で1個しか見つけられなかったり。

ゆるくてもいいのです、家の中から100個のモノがなくなればというスタンスなので。

f:id:addieayumi:20210215125833j:plain

捨てる時に何を捨てたのか、ちょこっとメモをしておくと、〇個まできた、というちょっとしたモチベーションにもなって、やる気も少し上がります。

 

体調の変化や、家事ノートとしても使っているクラシ手帳に書いています。

www.addie-watashidukuri.com

 

 

先日寄付をした、はがきや切手もそのひとつ。

www.addie-watashidukuri.com

 

あとはメルカリに出してみたり。

捨てるだけでなくて、何か役にたてる他の道があるのなら、手放しやすい。

 

スポンサーリンク

 

 

この数年で、モノを少なく、シンプルに暮らしたい思いからたくさんのモノを手放してきたつもりでしたが、改めて見回すとまだまだあるんですよね。

増えたものもあるし。

 

当時は必要だと思って残しておいたものでも、数年経ったら結局必要と思えなくて、前より簡単に手放すことができたり。

 

そんなことのくり返しですが、まずは100個、身の回りから取り除いて今よりすっきり、シンプルにしていこうというのが2021年になってゆるく行っている小さなチャレンジです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1年後、どんな風になっているか?

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク