わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【アメリカで大ヒットのドラマ 「THIS IS US」にはまる毎日】

スポンサーリンク

素敵なストーリー展開にはまる、アメリカなドラマ「THIS IS US」

去年の、クリスマス前くらいからAmazonprimeで観始めた、アメリカのドラマ。

「THIS IS US」

あれから夫婦でずっとはまり続けております。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

 

36歳の誕生日を同じ日に迎えた、男女4人のストーリーから始まるのですが(詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので自粛)、ストーリーが過去や現在、また未来にも飛んでいったりもして、毎回引きつけられるのです。

1シーズン18話で、3シーズンまで無料配信、そして最近第4シーズンが配信され始めたのですが(これは有料)シーズン3までしっかり観てしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

レビューも好意的なものが多くて、確かにおもしろいし、でも何でそんなにいいのだろう?なんて考えるのですが、まずあげられるのが脚本がすごく良いこと。ストーリーの展開の仕方が素敵なのです。

その分、最初から観ないとストーリーが全くわからないはず。

そして、1シーズン18話もあるから、それぞれのキャラクターがいろいろ深堀りされていって、毎回いろんな立場でドラマを観られるのです。

 

日本の民放のドラマだと最近は10話くらいで終わってしまって、なんだか不完全燃焼な感じのものばかりな気がしますが(昔はもっと長かったですよね)、こちらはそれぞれにしっかりスポットが当てられるから、だから最初はちょっと嫌な奴だな・・・と思った人もだんだんいい人に見えてきたり。

第2シーズンくらいから、情が移りましたw

 

それぞれの登場人物も、みんなが個性的で、みんなが楽しく過ごしていればこちらもうれしくなるし、ケンカのシーンが続くと、こちらの気持ちもちょっと落ち込んでしまう・・・というわけで、すっかりはまってしまっているのですw

 

現在アメリカでは第5シーズンが放映され(もう終わったのかな)第6シーズンの放映も決定されているとのこと。まだまだ今後の楽しみができました。

ストーリーの中心となる家族、夫婦がとても素敵なので、ガチガチの恋愛ものではなく、ミステリーでもなく、ほっこりできるファミリーものが好きな方にはおすすめです。

 

うちでは、第3シーズンが観終わったところで、ちょっとひと休みして、他のドラマに移ってみるか、有料でも第4シーズンに突入するか、最近のいちばんの課題ですw

 

スポンサーリンク

 

 

Fire Stickはやっぱり便利。操作も簡単ですぐアクセスできます。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク