わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【半額クーポン掲載中 カカオポリフェノールたっぷりなカカオニブを、チョコレートの代わりに】

スポンサーリンク

ポリポリ食べられるスーパーフード ナッツのようなカカオニブ

少し前の、楽天お買い物マラソンの時にたまたま半額クーポンを見つけて、お試しのつもりで購入したカカオニブ。

 


 

最近食べ始めたのですが、ナッツのような感じで、想像以上においしく食べられています。

 

カカオニブというのは・・・

カカオ豆の加工品のひとつで、カカオ豆の実をローストして砕いたもの。

このカカオニブをすり潰して液状にすると、カカオマス(チョコレートの原料)になる。

食物繊維やカカオポリフェノールが豊富に含まれている。

 

チョコレートは大好きだし、ハイカカオのチョコレートも好きなので、そのチョコレートの原料であれば、きっと好きだろうなと思ったのです。

チョコレートは大好きだけど、食べすぎてしまうのが心配だったので、カカオニブがその代わりになればなとも思いました。

 

お皿に出してそのまま食べることが多いのですが、これがナッツのようで、香ばしさもあって、個人的には好きな味でした。

f:id:addieayumi:20210124081633j:plain

オートミールクッキーを作った時にも、チョコチップのように混ぜ込んでみたのですが、これもいい感じ。

見た目は若干、木の切れ端?のようにも見えますが💦

 

スポンサーリンク

 

スーパーフードだからとか、栄養たっぷりだからとか、そんな理由より、食べすぎが心配なチョコレートの代わりとして選んだのですが、おいしく食べられているし、それで栄養も摂れるので、それならこちらの方がいいかなと・・・(それでも食べすぎ注意ですが)

 

今やってる楽天お買い物マラソンでまた半額クーポンが出ています。

(正直、わたしも1980円だとためらっちゃいますが、このお値段なら・・・と思いました)


 

 

お買い物マラソンはエントリーが必要です。

 

チョコレートが好きな方、ハイカカオが好きな方、ナッツが好きな方ならおすすめです。

苦いのが苦手な方、歯ごたえがあるのが苦手な方はちょっと抵抗あるかな・・・。

 

以前、同じような理由で選んでいた、カカオマス。

 

www.addie-watashidukuri.com

まさに、カカオ100%。 

これも、甘さが全くないチョコレートの原料ですが、苦くてもOKならこれもありです。

 

今回、ページを見て、カカオニブの栄養価の高さに改めてびっくり。

これからはもうちょっと意識して摂ってみようかなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク