わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天お買い物マラソン 気になるお皿を買い足しなど・・・2021年1月のお買い物リスト】

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン 2021年1月のお買い物リスト

楽天お買い物マラソン、開催中です。

今回もエントリーが必要です。

 

2021年初のお買い物は、ずっとあったらいいなと思っていたものをお買い上げです。

 

お皿いくつか

和の角皿が欲しいなとずっと思っていました。

焼き魚などの魚系を載せるようなの。

今までそういったものも丸の洋皿に載せていましたが、やっぱり角皿も欲しい。

楽天だったり、ほかのサイトもいくつか物色していたのですが、この青色に惹かれました。しかもお値段もすごくお手頃。


 

 

お魚以外でも活用できそう。いろいろ妄想が広がります。

これも素敵。迷いました。 


 

こちらも一緒にお買い上げ。

グラタン皿なのですが、直火もOK。レンジもOKだし、食洗機もOK。


 

直火もオーブンも使えるというのがうれしい。これも欲しいなと思っていたもの。

ひとり分の雑炊とか、湯豆腐とか、ぐつぐつさせたままテーブルに運べそうで、活躍の予感。

 

青系のお皿もいろいろあって、こちらの小皿も買い足し。


 

 

和のお皿ってあまり持っていなくて、今まで何でもイッタラとかアラビアとかルクルーゼのお皿を使っていて、それでもよかったのではありますが、お皿が変わると簡単ご飯でも雰囲気が変わるし、これからもおうち時間が増えそうなので、気分転換も兼ねて少し買い足しです。

 

スポンサーリンク

 

訳ありがごめ昆布

これは常備品のリピート。


 

お水を加えて少しおくだけでネバネバの一品が完成です。

ご飯にのせたり、野菜と和えたり、豆腐にのせたり、お味噌汁にそのまま入れたり、重宝しています。

ネバネバは身体にいいので、積極的に摂りたいところ。

訳ありといっても、少しバラバラな感じが見られるだけで、水を加えてしまえばほとんどわからず。

たっぷり入っているので、かなり長持ちします。

 

まずはこちらの2店でお買い上げ。

あとはいつものマヌカハニーなど、必要なものをこれからポチっとしようと思っています。


 

 

こちらはたっぷり入ってお手軽。最初はこちらから始めてみても。


 

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク