わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【クリスマスシーズンにおすすめな映画と、最近はまっているアメリカドラマ】

スポンサーリンク

クリスマスにおすすめな映画と、はまってるドラマ。

相も変わらず、Amazonプライムで映画やドラマを観る機会が多くなっています。

 

クリスマスも近くなってきたので、この時期になったら観よう!と温めていた映画を先日観ました。

 

ラスト・クリスマス

 

ラスト・クリスマス (字幕版)

ラスト・クリスマス (字幕版)

  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Prime Video
 

 

ユーゴスラビアからイギリスに渡ってきたケイト、幼少の頃は合唱団に入りその美声で人々の心を癒していましたが、今はちょっと荒んだ生活をしています。

そんなケイトの元に、トムという好青年が現れます。最初はケイトもトムにあまりいい印象を持っていなかったのですが、だんだんとトムに惹かれるように。

でもある日、ケイトはトムの真実を知るようになります・・・。

 

「ラスト・クリスマス」というと、ワム!のあのクリスマスソングが有名過ぎますが、この映画でもストーリーの最初のあたりから使われていて、あーベタ過ぎるクリスマスコメディ映画かな、ちょっとチョイスを間違ってしまったかな・・・と思っていたのですが、後半に向かうに連れていい感じになってきて、ほんわかした気持ちで終われた映画でした。

ただのコメディだけでない、心を入れ替えて、気持ちもすっと軽くなるような、チョイスは間違っていなかったと最後は思えましたw

 

This is us 36歳、これから

 

 

36歳を迎えた男女3人の、今と過去とを行き来しつつストーリーが展開していきます。

36歳といっても、大人になりきれていないような微妙な年齢だったり、完璧と思われていてもいろんな悩みを抱えていたり、幼少期から引きずっているものがあったり・・・など3人を中心に、いろんな角度、時代から毎度ドラマが繰り広げられます。

 

アメリカで大ヒットしたドラマということで、何となく観始めたのですが、これがはまってしまって、観続けています。

シーズン1からシーズン3まで、現在観られるようなのですが、各シーズンが18話ずつあるので、かなり見ごたえがあります。(現在アメリカではシーズン5が放映中なのだとか)

 

子育てのこと、夫婦関係のこと、家族のこと、恋愛のこと、いろんなことが含まれていて、毎回じっくり観てしまうのです。

アクションとか、サスペンスとかが苦手な方にはぜひともおすすめしたいドラマ。

ストーリーはずっと続いていくので、最初から観ていく必要はありますが、たぶんお正月はこれをずっと観続けていく予感ですw

(ほんとは、まだ観たいドラマがいろいろあるんですけどねー。しばらくはこれにはまりそうです💦)

 

スポンサーリンク

 

 

テレビはコロナのことばっかりだし、バラエティー番組も(わたしには)おもしろくないし、ますますAmazonでの映画&ドラマ時間が増えてしまいそうです。

 

そうそう、クリスマスシーズンにはこれもおすすめ。大好きな映画です。

ラブ・アクチュアリー

 

ラブ・アクチュアリー (字幕版)

ラブ・アクチュアリー (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク