わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【美濃焼タイルで簡単手作りピアス】

スポンサーリンク

美濃焼タイルと唐草ビーズの、簡単貼るだけピアス

普段しているピアスは、小さいものをフックで下げるようなタイプのものが好きで、いくつか持っているのですが、耳たぶにぴったりつくちょっと存在感のあるピアスが欲しいなーと最近思っていました。

髪を短かくして、耳が少し見えるようにしたのもあるのかも。

 

あまり大きかったり、重かったりしても、煩わしくなって途中で外してしまうので、邪魔にならず、軽くて、でもそれなりに存在感のあるものがいいなと思い、ネットだったりお店だったりぶらっと見たりしていたのですが、これというものが見当たらず・・・。

 

ならば、パーツを買ってピアスを貼ればいいよねと思い、貴和製作所へ。

 

一時、アクセサリーを手作りしたいと思ってしょっちゅう貴和製作所へ行ってはビーズやらパーツやら買っていたりもしたのですが、その熱はすっかり冷めてしまい。

 

でも色とりどりのいろんなパーツを見ていると、楽しくなりますね。

貴和製作所

スポンサーリンク

 

 

その中で見つけた、美濃焼でできたタイル。

f:id:addieayumi:20201203125926j:plain

そうそう、タイルっぽいのがよかったんです。

 

貴和製作所オリジナルの、美濃焼でできたタイルのパーツだそうです。

アクセサリー用だからか、軽い。

形もいくつかありましたが、しずく型が気に入りました。

色も青系でいくつかあって、これは瑠璃という色。

一緒にピアスのパーツも買って、あとは接着剤で後ろに貼るだけ。

f:id:addieayumi:20201203125922j:plain

ピアスの穴の位置に合わせて、どこにパーツを貼り付けるかだけ気を使いましたが、あとは貼るだけなので簡単。

大きすぎず、小さすぎず、気に入るものになりました。

 

これだけだとちょっと寂しいので、大き目ビーズも買って、これもピアスに。

f:id:addieayumi:20201203125939j:plain

唐草ビーズ 10mm これも貼るだけ。

 

これで、

美濃焼タイル:(2個入り):110円

ピアス(チタン):180円

 

唐草ビーズ:120円

ピアス(チタン):150円

 

で、どちらも300円しないでできました。

あまり手の込んだものはできないし、自分用の普段使いならこんな貼り付けのもので十分。

美濃焼タイル、他にもいろんな色や形のパーツがあって、他のものでも作ってみたくなりました。

おうち時間の楽しみがひとつ増えそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク