わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【今話題?な、ハーベストを使った簡単チーズケーキを作ってみました】

スポンサーリンク

Twitterで話題らしい、簡単チーズケーキ風スイーツ

先日、Twitterでちらっと見かけた、簡単スイーツ。

何でも、東ハトのハーベストで水切りヨーグルトを挟むと、ミルクレープ?チーズケーキ?みたいになるのだとか。

まるでチーズケーキ!? Twitterで話題「ハーベストミルフィーユサンド」を作ってみた - macaroni

東ハトの公式Twitterで紹介されているそうです。

 

ハーベストも、「バタートースト味」でやるのがベストだそうで。

f:id:addieayumi:20201116105204j:plain

そのバタートースト味を、偶然見つけて。

これはやってみよう!とひとつお買い上げしてきました。

 

作り方は簡単で、4枚1パックになっているハーベストの1枚1枚を水切りヨーグルトで挟んでいくだけ。

 

水切りヨーグルトは、少量ならコーヒーフィルターでできちゃいます。

f:id:addieayumi:20201116085233j:plain

少量なら、短時間でも十分水切りできます。

1時間ちょっとでも、けっこう水(ホエイ)が出て、固かったのでこれで作り始めてみました。

 

水切り前のヨーグルト120g分ほどで、ハーベスト3パック分程度ができました。

(ハーベスト、薄いのでそっとやらないと割れます)

f:id:addieayumi:20201116094709j:plain

ヨーグルトがはみ出さないように・・・と塗ってはいくのですが、でもちょっと多めに挟んだ方がいいと思います。その辺はお好みで。

挟み終わったら、ラップにくるんで数時間冷蔵庫へ。

 

スポンサーリンク

 

 

ハーベストがしっとりしていて、いい感じになりました。


f:id:addieayumi:20201116144130j:image

ヨーグルト自体は甘味を加えていませんが、ハーベストの甘味と一緒になって、ちょうどいい甘さに。

チーズケーキといっている意味がわかりました。

 

ハーベストは100円ちょっとで買えたし(安売りしていました)、ヨーグルトも400g入りで150円もしないし、ひとつ数十円程度のコスパ最高な、簡単スイーツです。

ジャムを挟んでみたりなど、アレンジもいろいろできそうです。

火を使わないので、お子さんと一緒にもできますね。

 

久しぶりに食べたハーベスト、そのまま食べてももちろんおいしかったです。

ロングセラーには理由がありますね。

バタートースト味は初めてだったけど、他にも季節限定のフレーバーもあるのだとか。

他の味でも作ってみたくなりました。

ハーベスト 東ハト

よかったらお試しくださいね。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク