わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2021年の手帳もトラベラーズノートとともに】

スポンサーリンク

2021年の手帳も、トラベラーズノートで

来年の手帳を買いました。

f:id:addieayumi:20201116085124j:plain

来年も今年と同じ、トラベラーズノートのパスポートサイズ。

3年目になります。

 

先日、クラシ手帳を使い始めていることを書いてみましたが、こちらはもっぱら自宅での記録用。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

体調の管理とか、家事のこととかを書いています。

 

そして、トラベラーズノートは持ち運び用?として使います。

持ち運び用といっても、今の生活だとスケジュールがたくさんつまっているわけではないので、マンスリーがあれば十分なのです。

仕事の予定とか、その他の予定もろもろ。

 

ならば、スマホで管理したっていいんじゃない?とも思うのですが、そこはアナログに手帳にコリコリ書くのが好きなのです。

で、出先で手帳を確認したいという時がわりとあるのです。

 

スポンサーリンク

 

 

トラベラーズノートはいろんなフォーマットのノートや手帳があるので、自分の好きなようにカスタマイズできるのがいいところ。

今は、マンスリータイプの手帳に、ノートタイプのものを1冊挟んでいます。

 

パスポートサイズって、もちろんちっちゃいんですけどね、でもコンパクトで荷物にならないところが気に入っています。

f:id:addieayumi:20201116085127j:plain

バッグにそのまま入れてしまっているので、傷がついてしまうのですが、それも味かなと。(でもそろそろ革のお手入れはしないと)

 

今の生活にちょうど合っている手帳、来年もいい相棒になってくれそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク