わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2021年の手帳 クラシ手帳に毎日の小さな変化を書き留める】

スポンサーリンク

北欧、暮らしの道具店のクラシ手帳

先日、北欧、暮らしの道具店でお買い物をした際に、手帳をいただきました。

f:id:addieayumi:20201005125620j:plain

毎年9月くらいから、お買い物をした方にノベルティとして手帳がいただけるようです。

 

買ったのは、このアイカラー。(他にもグラスとか買いました)

 

www.addie-watashidukuri.com

 

いただいたのが、10月の最初。

この手帳、プレゼントとしてついてくるのに、9月から使えるようになっているのです。

早速10月から使い始めています。

f:id:addieayumi:20201102140423j:plain

 

普段は、トラベラーズノートのパスポートサイズのマンスリーを使っているのですが、それとは別にもう1冊欲しいなと思っていたのです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

というのも。

 

予定を書くための手帳というより、ここ数年、いろいろな身体の変化を感じるお年頃となってきたために、生理の周期とか体調の変化とか、そんな小さな変化や気づきを書き留めておきたいなと思っていたのです。

アプリも使ってはいるのですが、全体を俯瞰して見たいとか、小さな変化を細々書き留めておきたいとかいう時には、やっぱり手書きがいいんですよね。

 

というわけで、ちょうどよいタイミングでやってきたクラシ手帳、そんな身体と心の変化の記録を受け止めてもらうことにしました。

 

マンスリーはシンプルですが、余白もあってちょうどいい。

f:id:addieayumi:20201102140426j:plain

 

10月分、1ヶ月書いてみたのですが、若干1日のマス目が小さいかなという気もしましたが、その分簡潔に書き込むので、結果的にはいいのかもと思いました。

 

で、このクラシ手帳、おまけとは思えないクオリティというか、紙もトモエリバーを使っているそうで書きやすいし、マンスリーとレフトタイプのウィークリーがついていて、サイズ感もわたしにはちょうどいいのです。

 

たっぷりいろいろ書き込みたい方には物足りないかもしれませんが、小さめ手帳にコリコリと書き埋めていく方が好きなようで、時間があると開いてウィークリーページの方も活用しています。

 

おまけでやってきた手帳ですが、思いがけずいい相棒になりそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク