わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ハーブティー初心者でもおいしく飲めた Pukkaのエルダーベリー&エキナセア】

スポンサーリンク

Pukka(パッカ)のハーブティー エルダーベリー&エキナセア

気温も下がってきて、今まで以上にしっかり体調管理をしなくては!という思うようになりました。

今年は特に、ですよね。

何となく、「あ、風邪かも」とか「風邪気味で・・・」とかも言いにくい雰囲気。

 

乾燥していると、いつも以上に意識して水分補給もしなくては・・・とも思います。

愛飲しているお茶はいくつかありますが、最近「免疫力アップに効果がある」と言われている、エキナセアの入ったハーブティーを初めて買ってみました。

 

有機栽培されたハーブを使用している、イギリスのハーブティーメーカー、Pukka(パッカ)

たくさんの種類のハーブティーがありますが、Elderberry(エルダーベリー)&

Echinacea(エキナセア)を選びました。

f:id:addieayumi:20201026143700j:plain

パッケージの色味も好みです。

 

原材料はこちら。

f:id:addieayumi:20201026143657j:plain

リコリスが最初に並んでいるので、ちょっとクセがある?と警戒したのですが、飲んでみるとそんなこともありませんでした。

砂糖を入れていないけれど、ほんのり甘くて、ちょっとスパイシーな感じもして、すっきりした飲み口。

f:id:addieayumi:20201026143705j:plain

ハーブティー初心者なので💦最初はちょっと薄めに淹れてみましたが、しっかり濃くしていただいても大丈夫そうです。

 

スポンサーリンク

 

エルダーベリーには、感染症予防や美肌効果なども期待できるとか。

 

今までハーブティーを買っても、クセがあるものなどは飲みづらくて最後まで飲み切れないということがあったのですが、これならおいしく最後までいただけそうです。

 

レビューを見ると、風邪予防のために飲んでいる、というのもちらほら。

しっかり水分補給もできて、口当たりもよくて、免疫力アップも期待できるのならいいですね。

 

他のフレーバーも試してみたくなりました。

 

アソートになっているものもあります。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク