わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【栗にパフェで、今年の初栗を堪能 @タカノフルーツパーラー】

スポンサーリンク

栗のパフェで、今年の初栗を堪能@タカノフルーツパーラー

そういえば、今年の秋はまだ栗を食べてないな、と思い。

せっかくなら、栗のパフェでも食べて堪能するぞ!と思い立ちました。

 

横浜高島屋には、資生堂パーラーとタカノフルーツパーラーがあります。

しっかり、事前リサーチをしたところ、んー、どっちもおいしそうで迷ったのですが、もし、気が変わって他のフルーツを食べたくなったとしたときに、選択肢の多いタカノの方がいいのかも、というとっても食いしん坊な理由で、タカノの方に決定w

 

でも気は変わらずに、迷わず栗のパフェをオーダーしました。

 

じゃーん。

f:id:addieayumi:20201021110026j:plain

黄色い栗も、茶色いのも、両方載ってます。

何個あるか数えなかったけど、大きいのがけっこうあったな。一粒が大きい。

 

 

あとは、マロンのアイスクリームとマロンクリーム、バニラのアイスクリームと生クリーム、琥珀色のはカラメル(たぶん)のゼリーです。

f:id:addieayumi:20201021110032j:plain

茶系のものが多くて、他のフルーツに比べると地味にまとまってしまいそうだけど、そこはさすが、派手さはなくとも華やかさを感じます。

 

栗そのものもけっこうあったので、食べ進めていくのが実は大変だったけど、底にももう1粒、ひそんでおりました。

まさにパフェとしてだけでなく、栗そのものも堪能した感じ。

 

タカノのパフェ系って、他のお店のようにフレークとかシリアルとかスポンジとかでかさまししてなくて、たっぷりのフルーツとアイス、生クリームで作られているから、いつもはわりとスイスイ食べられてしまったりするのだけど、栗はちょっとボリューミーだったかな。(でも完食しましたけどね)それだけ栗もちゃんと入ってましたよ、ってことで。

 

スポンサーリンク

 

いつも秋になって、栗が並び始めると、せっせと栗むきをして、渋皮煮にするぞ!とか栗ご飯にするぞ!とかがんばってやってみたこともあるんですけど、渋皮煮にしてもわたししか食べないんですよね。

時間をかけて、手を痛くしながら作った割には、ひとりで食べて、そして最後の方は持て余してしまったり。

 

それなら、おいしく作ってくれたものを買って食べた方がいいのかもと思い、いつの頃からかスーパーで栗を見てもあまりそわそわしなくなりました。

(またいつか気が変わって栗しごとをすることもあるかもしれないけど)

 

というわけで、今年の初栗はパフェで堪能しました。

しばらくはいいかな、というくらいまで堪能しましたwので、満足♪

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク