わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【頭皮と髪の健康のために選んだシャンプー haru kurokami スカルプ】

スポンサーリンク

ESSEファンPARTY2020 haru kurokami スカルプ

ESSEファンPARTYでのお試し商品、最後は「haru kurokami スカルプ」

 

f:id:addieayumi:20201012142448j:plain

現品がいただけるなんて・・・。

実はこれはもうずっと長いこと愛用してます。

毎日使っています。

 

使い始めたのは、頭皮と髪にトラブルを抱え、ずどーんと落ち込んでいた時期。

ケア製品を代えるというのはとっても勇気が必要でしたが、藁にもすがるような思いでした。

このシャンプーに代えた理由というのが、100%天然由来の成分を使っており、頭皮や髪に負担のかかる成分は無添加だったから。

 

リンス不要で、これ1本で済んでしまうというのもストレスフリー。

パサつきが気になる時はトリートメントもプラスしますが、基本的にはこれ1本です。

 

スポンサーリンク

 

 

使い続けて数年、あくまでも個人的感想ですが、変わったところは

・髪自体が元気になってきた

・頭皮が健康であれば、抜け毛は少なくなる(もちろん全くなくなることではなく、抜け方、量が違ってくるという実感がありました)

・しっかりした髪が生えてくるようになってきた

といったところです。

これはあくまでも、わたし自身の感想であって、このシャンプーにしたからなのか、それとも別に理由があるのか、たまたまそう感じているだけなのか、というのはわかりませんが、少なくとも負担なく、しっかり洗えていて、わたしには合っているシャンプーだなと感じています。

だから、旅行にも詰め替えて持参しています。

 

こういうのって、高いのかな?続けられるのかな?とか思っていたのですが、400mlで3600円。

ショートからちょっと伸びたボブくらいで2ヶ月~2ヶ月半程度で使ってます。

個人的にはコスパもそんなに悪くないよねと思っています。

 

もう3年も前の記事だった。

www.addie-watashidukuri.com

 

その後も。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

シャンプージプシーになっている方には、一度お試ししてみるのもおすすめです。

これからの季節、頭皮の乾燥も気になります。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

セミナーもためになるお話を聞けてよかったです。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク