わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【さらっとしていて、でもしっとり潤う ミノン全身保湿ミルク&クリーム】

スポンサーリンク

ESSEファンPARTY2020 ミノン全身保湿クリーム

ESSEのオンラインイベント、『ESSEファンPARTY2020』に参加しました。

こちらは、第1-3部に分かれていて、各部ごと、2つの商品をお試しさせていただけます。

わたしは、第1部と第3部に参加させていただきました。

 

オンラインセミナーというのは、事前に商品が届いて、それをお試し→指定された日時でYouTubeでライブ配信されるセミナーを観るというもの。

事前におうちでじっくり試せるのもいいですね。

 

まず、お試しさせていただいたのが

f:id:addieayumi:20201012142248j:plain

ミノン全身保湿ミルク&クリーム

ミルクは現品で、クリームはサンプルをいただきました。

 

ミノンのシリーズ、『敏感肌にやさしい』というイメージで、今までもボディウォッシュやパックなどを使ったことがありました。

新商品だという、この保湿ミルク&クリームも、最近CMで観る機会が多くて気になっていたところだったんです。

 

季節的にも、夏が終わってちょうど乾燥が気になり始めるころ。

もうすでに、あちこちのガサガサ、気になっていました💦

 

セミナーを拝見していて、なるほどと思ったのが、『乾燥してからではなくて、乾燥を防ぐための保湿ケアが大事』だということ。

 

スポンサーリンク

 

 

そうなんですよね、乾燥を感じてからではなくて、いつも保湿をして乾燥を防ぐということが、乾燥によるかゆみやガサガサを抑えるためには大事なわけで。

・・・でも気づいたら、カサカサゴワゴワしてしまっているんですが。

 

そんなカサカサゴワゴワになってからでも使い心地はどうかしら?と早速試してみました。

f:id:addieayumi:20201014110457j:plain

ミルクを手に出して思ったのは、さらっとしていて伸びがいいなということ。

(ゴワゴワ肌なので、写真は自粛)

 

肌にすっと馴染んでいって、塗り心地は軽いのですが、でもちゃんとしっとり感も続いていってくれています。

 

わたしはいつも、こういったミルクタイプとクリームタイプが並んでいると、どうしても保湿大事!と、よりこっくりしてしっかり保湿してくれそうな、クリームタイプを選んでしまうのですが、全身に使うのであれば、ミルクタイプの方がするする伸びていって、さらっと、でもしっとり保湿もしてくれるので、ミルクの方がいいのかも!と心変わりをしましたw

 

そしてこれは、顔にも身体にも使えるタイプということ。お子さんにも使えるそうなので、お風呂上りの保湿をこれ1本で済ませられるのもいいですね。

 

保湿ケアってやっぱり大事。さぼりがちだけど。

今回のセミナーで改めてわかりました。

これから、気温も下がって、もっともっと乾燥も気になってくる。今日からまたせっせと保湿ケア、がんばろうと思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク