わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ラプアンカンクリのショール 良かったところと、気になっていたところ】

スポンサーリンク

ラプアンカンクリのショールで秋冬じたく

秋冬に向けて、昨年から気になっていた、ラプアンカンクリのショールを購入しました。

フィンランドの小さな町にあるテキスタイルメーカー、ラプアンカンクリ。

派手さはなく、でもシンプルで飽きのこないデザインで、何より背中全体をふわっと包んでくれそうな、大きなショールで昨年も何度かサイトを見ては、どうしようかなー、買おっかなーと思っていたのです。


 

 

今年は新しいコートを買おうかなと、秋冬が近くなってきて思っていたのですが、それならばと、気になっていたこちらのショールを購入することに。

レビューを読むと、かなり暖かそうで、完全にコートの代わりになるわけではありませんが、関東の冬であればかなり活躍してくれそうな予感だったのです。

 

届いた時の最初の印象は、『けっこう軽いかも』という感じでした。

しっかり暖かいと聞いていたので、毛布のような、ずっしりした感じを想像していたんですよね。でもそんなことはなかった。(約520g)

 

それでいて、やっぱり本当に暖かい。

 

スポンサーリンク

 

届いたあと気温が高い日が続いているので、外での活躍はまだなく、ソファや椅子の背もたれにかけているのですが、背中を当てているだけでも、じんわり暖かくて、ひざかけにしていたら、もうポカポカ。

f:id:addieayumi:20201005125415j:plain

真冬でも、コートにプラスしてこのショールをかければもう最強なんじゃないかと思いましたw

 

購入にあたって、レビューを読んでいるうちに気になったのが、ウールのにおい(獣のようなにおいが強いということ)と毛が抜けるということでした。

 

においは、まぁ確かに多少はします。(最初に袋を開けた時より、そのあと部屋内に置いているにしたがって、だんだん強くなってきたような・・・)何というか、牧場のにおいというか。でもこんなものかな、って感じ。動物ギライのわたしでも耐えられています。

 

あと、毛も抜けました。黒のセーターとか着るときっとけっこう目立つかも。

最初にカーペット用のコロコロをしてみたのですが、かなり取れました。(こちらは自己責任で)

でも、知らずに毛が落ちているというわけではないので、着るものを注意したらいいのかなと思っています。

 

ウールのチクチクも、多少はします。(チクチク苦手)でも素肌に触れて使うものではないので、これも着るもので調整していければいいのかなと思います。

 

大きなポケットもついていて、ちょっとそこまでの外出や、冬の始まりくらいの季節ならこれだけで十分かもと思いました。

わたしにとっては、買って良かったもの。これから活躍してもらおうと思っています。

 

買ったのはグレー。楽天でも取り扱っているお店はいくつかありますが、ここは書いてあるストーリーなどがおもしろくて、買うものがなくても度々のぞいてしまいます。


 

 

このブルーベリーとも迷いました。でもこちらはちょっとだけ短かったのです。


 

でもかわいいな・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク