わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【秋の夜長に映画を楽しむ 最近観た映画のおすすめ3本】

スポンサーリンク

秋の夜長にじっくり観たい おすすめ映画リスト

先週は夫が少し遅い夏休みを取っており、わたしもそれに合わせてお休みをもらっていました。

近場でも、どこかに出かけたいなーと思っていたのですが、連休明けからあいにくの雨の毎日。

ほとんどうちにいて、映画をちょこちょこ観ていました。

 

Amazonでファイヤーステックを買ったら、これがもう快適。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

PCを立ち上げなくても、テレビ画面ですぐに映画もYouTubeも観られて、テレビがつまんないと、すぐにこちらに切り替えてしまっています。

 

最近観た映画の中で、いくつかおすすめを。

スポンサーリンク

 

 

イエスタデイ ★3.8

 

イエスタデイ (字幕版)

イエスタデイ (字幕版)

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

主人公のジャックはイギリスの、全く売れないシンガーソングライター。観客がほとんど誰もいないステージで歌う毎日で、その生活に限界を感じていました。

ある日、世界中に原因のわからない12秒間の停電が起こります。ジャックはその12秒間の真っ暗闇の世界の中で事故を起こしてしまうのですが、目覚めたその世界は、自分以外の誰も、ビートルズを知らない世界だったのです。

友人に誰もが知ってるビートルズの歌のフレーズを歌ってみても、誰もその歌を知らず『いつそんなに素敵な曲を書いたの?』と聞かれてしまう。

ジャックは、過去のビートルズの歌を必死に思い出し、それを自分の曲として発表、瞬く間にその曲はヒットチャートを上り詰め、大人気に・・・

 

『ビートルズが存在しない世界』という設定がおもしろくて、そして出てくる曲は、ビートルズ世代でないわたしでも知ってるものばかりで、ジャックはそんなにかっこよくはないけれど、声が素敵で、観ていて楽しい映画。

 

ロケットマン ★3.6

ビートルズの次は、エルトン・ジョン。

 

ロケットマン (字幕版)

ロケットマン (字幕版)

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: Prime Video
 

 

エルトン・ジョンの伝記的映画。

 

幼いころから聴いた音をすぐにピアノで再現できるという、類まれな才能を持ち、デビューしてからは発表する曲が全て大ヒットという華やかな生活でも、幼い時は父親の愛を受けられず、華やかな生活を送る裏ではドラッグやアルコールにおぼれ、パートナーともわかりあえず、孤独な気持ちを深めていきます。

 

エルトン・ジョンのことはほとんど何も知らず、曲も耳にしたことがあるなーという程度でしたが、観て良かったなと思える映画でした。

 

ザ・サークル ★3.6

 

ザ・サークル(字幕版)

ザ・サークル(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video
 

 

メイ(エマ・ワトソン)は世界NO.1の巨大SNS企業『サークル』に採用され、仕事に奮起する毎日を送っています。

その『サークル』は自らの24時間の生活を全て公開するという新しいサービスを始めるところで、そのモデルケースにメイを起用します。

瞬く間に1000万人を超えるフォロワーを得て、すべての生活を公開していくことになっていくのですが・・・・

 

いいね!などのために、自分の生活を切り売りするようなこと、多少なりとも自分自身にも心当たりがあるのではないかと思います。

この『サークル』やメイが行っていること、極端に思えるような気もしますが、本当にそんな生活になりそうで、実はもうなっていそうで。

SNSとのつきあい方を改めて考えようと思いました。

レビューや評価はちょっと低めだったけど、観て良かった映画。(トム・ハンクスが出ているから観たんだけど)

 

もっと観たのだけど、今回はこの3本で。

ウォッチリストに入れている映画はまだまだあって、これからの秋の夜長の楽しみになりそうです。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク