わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【肌寒くなってくるこの時期に 手軽に身体を温めるうちの常備パウダー】

スポンサーリンク

冷えた身体をぽっと温める 寒い季節に欠かせない生姜パウダー

この前まで暑い暑いと言っていたのに、この肌寒さ。

着るものも、寝る時にかけるものも悩んでしまいます。

朝から何となく身体が冷えているのが気になる。

早速、生姜ココアが登場しました。

f:id:addieayumi:20200925094030j:plain

本当は、生姜をすりおろして加えた方がいいのかもしれないけれど、パウダーがあるとお手軽で年中常備してます。

 

それぞれ適量をお湯で溶けばできあがり。(生姜のパウダーは少しでもかなり主張するのでほんの少しで十分)

飲むと、お腹のあたりがぽっと温まります。

 

このパウダー、個人的にはお味噌汁に加えるのも気に入っています。

お椀に少しだけパウダーを入れて、あとはお味噌汁を上から注ぐだけ。

夏は暑いからとお味噌汁を作るのもお休みしていたけれど、おいしく感じる季節になってきました。

夏の暑い間は、ともかく水分を摂ることを優先して、いけないとは思いながらも氷の入った飲み物をたくさん飲んでしまっていたけれど、やっぱり気温が下がってくるとあんなに飲んでいた冷たいものも欲しくなくなってくるんですよね。あたりまえか。

 

夏の間の冷たいものの摂りすぎを、少しでも帳消しにしたくてwいろんなものにこのパウダーを加えては、温活に励もうとしている最近です。

 

スポンサーリンク

 

パウダー、いろいろあります。お試ししたもの。


 


 

 

 

お買い物マラソンは実質今日までですね。

 こちらもおすすめ

 

www.addie-watashidukuri.com

 
www.addie-watashidukuri.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク