わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【そのまま割って飲んでもおいしい、フルーティーな純りんご酢】

スポンサーリンク

フルーティーで、飲みやすい おすすめ純りんご酢 

夏の間は、レモン酢にとってもお世話になりました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

何度も何度も作りました。

でも、わたしより夫の方がよく飲んでいたかも。

テレワーク中のお供に、自分で水で割ってはぐびぐびいってました。

 

夏も終わりに近づいてきたころ、なくなったタイミングでレモン酢作りはいったんストップ。最近は市販のりんご酢をお水で割って飲んでいます。

 

スポンサーリンク

 

 

少し前の、楽天お買い物マラソンの時に買ったりんご酢。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ドレッシングとかの、料理に使おうと思っていたのですが、水で割ったビネガードリングとして、ほとんど飲んでしまっています💦

f:id:addieayumi:20200914123917j:plain

 

青森県産のりんご果汁のみをそのまま発酵させた純りんご酢。

封を開けた時にさわやかな(でも酸っぱすぎない)香りがしました。

以前、別のメーカーの純りんご酢も飲んでいましたが、こちらの風味の方が好きかも。(あくまで自分の好み)

 

これを水で割って食事の際などにいただいています。

(HPのレシピでは、水150mlにりんご酢大1、はちみつ大1のバーモントドリンクとして紹介されていますが、割合はお好みで)

 

さわやかな後味で、最近のお気に入りです。

 

レモン酢などのフルーツ酢は、それなりにお砂糖もたっぷり入るので、飲み過ぎると糖分の摂りすぎもちょっと気になっていたのですが、こちらは純りんご酢。それを割るだけなので(わたしは甘味も加えない方が好き)とてもお手軽。

 

いかにもとても健康に気を使ってそう!な感じになってしまいますが、全然そんなことなくて、おいしいから飲んでるだけなんですよね。ただそれだけ。

(逆にいくら健康によいとしても、おいしくなければ続けられませんが・・・)

でも劇的に何かが変わった!というわけではないですが、きっと身体のどこかに何かが効いているはずだと信じてますw


 

 

血管年齢にも期待!

www.addie-watashidukuri.com

 

黒酢はこちらを愛用中。いろんなものにかけています。


 

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク