わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【YouTube 人気チャンネルのレシピはうちの定番! むしろ、かぼちゃサラダってみんな何入れてるの?】

スポンサーリンク

うちの定番が、YouTubeでの人気チャンネルでも紹介!!

最近は、レシピを検索するのもすっかりネットやYouTubeになったのですが、YouTubeでもいくつか観ているチャンネルがあります。

 

その中のひとつが、てぬキッチン

少ない材料で、簡単にできて、動画自体も短くてわかりやすくて、いつも参考にさせてもらってます。

先日紹介されていた、『かぼちゃのほぼデザートサラダ』は、いつもうちで作っているかぼちゃのサラダとほとんど同じで、なんだかうれしくなってしまいました。


【レンジで超簡単!】いつも味見でほぼ無くなる..♪『かぼちゃのほぼデザートサラダ』の作り方Pumpkin Salad

 

でも、みなさん、かぼちゃをサラダにする時って、いつも何を入れているの?という素朴な疑問。

 

実はわたし、これ以外思いつかなかったんですよね。

 

かぼちゃやさつまいもといった、ちょっと甘味のあるものをサラダで食べる時は、いつもクリームチーズとドライフルーツ(だいたいレーズン)とナッツという組み合わせばかりで、いつもこればかり。

レパートリーの幅がないだけだったんです💦

 

そう思って、改めてかぼちゃサラダでレシピを検索してみたら、きゅうりとか玉ねぎとかをマヨネーズで和えるようなものがけっこう多くて、ポテトサラダと同じような感じで、じゃがいもをかぼちゃに代えて作っているんだというのを知って、今さらながら軽くカルチャーショックw

(今度作ってみよう・・・と思いつつ、甘い野菜にしょっぱい組み合わせより、またいつもの定番に戻ってしまいそう)

 

スポンサーリンク

 

 

でもね、この『ほぼデザートサラダ』もおいしいですよ。

うちでは、かぼちゃをチンして、ちょっと水分が足りないようなら牛乳やヨーグルトを加えて、ちょっとしっとり、なめらかにさせたり、甘味もはちみつだったり、砂糖だったり、メープルシロップだったり、その時によって変えています。

 

ちょうどかぼちゃを買ってあったので、また作りました。(この日はメープルシロップ、ミックスナッツ、レーズン、クリームチーズ。なんかあまりおいしそうに見えないような・・・でもおいしかった。多めに作ったけど、2人でペロリといきました)

f:id:addieayumi:20200910131336j:plain

甘さをぐっと控えめにしたら、おかずとしても問題ないし(たぶん。夫はちゃんと食べてくれています)加えるものも、全部揃えなくても、クリームチーズだけだったり、レーズンだけだったりすることも。シナモンを少し加えるのも好き。

 

人気チャンネルで紹介されていたレシピが、うちの定番おかずだったというのがただうれしかったというお話でした。

よかったら作ってみてくださいね。

 

サラダが入っているのは、ティーマのこのボウル。

ほぼ毎日何かに使っている万能ボウル。


 

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク