わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【買ってよかった!おうち時間の楽しみ方が広がりそうな Amazon Fire TV Stick 】

スポンサーリンク

やっぱり大画面で観たい!おうち時間の充実に『Amazon Fire TV Stick』

昨年暮れに、思いがけずプレゼントしてもらった、Amazonプライム。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

PCやタブレットで、映画やドラマをちょこちょこと楽しんでおりました。

・・・でもやっぱりテレビ画面で観たいなー、なんてステイホーム中あたりから思っており、『Fire TV Stick』の購入を検討していました。

 

でも、PCでも観られるし、まぁなくてもいいかなー・・・なんて躊躇しながら過ごしていたのですが、なんと9月に、わたしの大好きなアーティストが有料配信ライブを行うとの情報が!

これは何としてもPCではなくて、テレビ画面で観たい!とその日のうちに、ためらうことなくw Amazonサイトに飛び、ついに『Fire TV Stick』の購入に至りました。

(Amazonだけでなく、いろいろな動画配信サービスをこのスティックを通して観ることができます)

 

購入したのは、最新?のタイプ。(なんか、シールがついたまま・・・)

f:id:addieayumi:20200817093226j:plain

テレビは4Kではないけど、こちらは4Kにも対応のタイプ。

うちの2012年製のテレビでもつなげました。

 

早速セットアップをしたのですが、結論としては・・・・

これはもっと早くに入れておけばよかったかも!と思っております。

 

まず、セットアップについては、順序よく、言われたとおりに進んでいけば、割と簡単にできました。

ただ、スティックを挿したら、そのまま設定画面になるのではなく、入力切替がその都度必要でした。テレビのリモコンで入力切替をすると、すぐにAmazonの画面が出てきます。

 

でも、検索すると、とても丁寧に説明して下さっているサイトがいくつかあるので、それを事前に見ておくと、もっとスムーズだと思います。機械が苦手なわたしでも大丈夫でしたw

 

スポンサーリンク

 

 

Amazonプライムでの、映画やドラマがテレビ画面で楽しめる、というのがいちばんの目的ではありましたが、YouTubeだって登録しておけば観られます。

 

お友達のユキコさんも、最近導入。

【おうち時間充実アイテム】テレビでヨガ&映画「Fire TV Stick」 : ゆとりあるシンプルな暮らし Powered by ライブドアブログ

 

わたしも、同じく大画面でヨガなどしてます。

 

ちょっときついけど、これは効果を感じる。


【1日5分で美しく引き締まる】魔法の腹割りトレーニング! #347

 

 

NHKworldで、英語の勉強もしてみたり。

その他、まだ使いこなせてませんが、いろんな動画配信サービスも楽しめるので、見逃したドラマとかも楽しめそうです。

 

映画やドラマを観る以外にも、いろいろ使い方が広がりそうなアイテム。

テレビ画面は、すっかりディスプレイとしての役割になってしまってますが💦テレビのバラエティー番組とかは、個人的にあんまりおもしろいのないしおうち時間の充実に役立ってくれそうです。

 

今売られているのは、こちらの4Kタイプのみみたい?

 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

でも、レビューを読むと前のタイプより多少進化しているようです。2012年のテレビでも大丈夫でした。

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク