わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【毎日の泡パックが楽しみに もっちり泡で洗う洗顔料~然~】

スポンサーリンク

10年ぶりに戻ってきた洗顔料は、パワーアップして待っててくれた

最近使い始めた洗顔料、『泡で洗顔する』というのがしっかり実感できて、お風呂の時間が楽しみになったのです。

 

こちらの洗顔料。

f:id:addieayumi:20200811102432j:plain

ネットに出して、少しずつお水を加えながら泡立てていくのですが、すごーくもっちりした、弾力のある泡ができあがります。

約25,000年もの長い時間をかけて生まれた天然ミネラル「シリカ」。さらに、ミクロ加工&バルーン加工で、肌に負担をかけない「超微細シリカパウダー」を開発しました。天然美肌成分も高濃度で配合するために、1つ1つ手作りで練り上げた石けんです。(HPより抜粋しました)

 

泡を作って写真が撮れないので、サイトからお借りしました。

500円玉がのるくらいの泡??ができるって書いてあるんですけど、最初は大げさでしょーと思っていたのですが、(実際は載せてないけど)これはきっと載るな、というくらいのしっかりした泡になりました。

それで、この泡がすぐ消えることなく、しっかり肌の上でとどまってくれるのです。

 

たっぷりの泡を作って、顔の上にたっぷりのせて、そのまま『泡パック』状態でしばらくすごすのが最近のお風呂時間の楽しみになりました。

 

泡もたっぷりあるので、首とかデコルテとかにもそのままのせちゃってます。

 

実はこの洗顔料、10年くらい前に使っていたのですが、そこからまた違うものにあちこちふらふらして、また戻ってきたのです。

でも前はこんなに泡で感動することなかったなー。(使い方がいけなかったのかな)

 

10年ぶりに、戻ってきたわけですが、シリカも配合されて、かなりパワーアップしていることを実感。

もうどこにもいかないよ、ごめんねと言いたくなりましたw

 

スポンサーリンク

 

使い続けて数日、何となく肌のくすみが取れてきたような・・・。

化粧水やクリーム、メイクグッズももちろん大事ですが、『ちゃんと落とすことがなにより大事』と歳を重ねるごとに実感をするのです。

自分に合う、いいものに再会できたようです。

毎日の泡パック、よい習慣になりそうです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク