わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【タカノフルーツパーラーのランチプレートで久しぶりのゆったり時間】

スポンサーリンク

タカノフルーツパーラーの平日限定ランチ

すごーく久しぶりの、外食ランチ。

 

タカノフルーツパーラーの、ランチプレートを選びました。

平日限定、そして14時までの時間限定セットです。

ハーフサイズのランチプレートに、デザート、コーヒーまたは紅茶付きです。

(横浜高島屋店)

f:id:addieayumi:20200804080447j:plain

選んだのはフルーツサンドのセット。

 

ひと口サイズのフルーツサンド。大き目のひと口、もしくはふた口で食べられるサイズ。スッと切り口もきれいなんですよね。

f:id:addieayumi:20200804080444j:plain

デザートは、季節ごとに変わる、フルーツのパフェかフルーツみつ豆が選べます。

 

今はフルーツパフェは桃。

桃が食べたかったんです。迷わず桃のパフェを選びました。

f:id:addieayumi:20200804080507j:plain

この日は山梨県産の桃でした。

パフェも、レギュラーメニューのサイズと比べたら半分くらいのかわいいサイズなのですが、しっかり満足感がありました。

 

スポンサーリンク

 

2人組のグループが、おひとりは桃のパフェ、もうおひとりがみつ豆を選んでいたのですが、みつ豆のマダムが『そっちにすればよかったわー💦』と嘆いておられました。確かに、見た目も桃の方が豪華だったw

 

フルーツは何でも好きですが、中でも何がいちばん好きかと聞かれたら、桃と答えるかもしれない。でも、まだ今年味わっていなかったのです。

今年の初桃がタカノの桃で良かったなーなんて実感した、ジューシーな味わいでした。

 

タカノのランチプレート、フルーツサンドの他にもローストビーフサンドやクラブハウスサンドなどが選べます。ハーフサイズなので、男性にはちょっと物足りないかもしれませんが💦

 

店内も、人数制限をされているようで、テーブル間もゆったりとっていたし、ひとりでも4人がけテーブルを使えるようになっていて、長居はできないけど、ゆったり過ごせるようになっていました。

(時間帯によっては前から行列になっているお店なんですけどね、この日は時間をずらして行ったので待たずに入れました)

 

桃は、8/31まで味わえるようです。

きっともう一度くらい行ってしまいそう。

外食もちょっと控え気味だったけど、ここならたまにはいいなと思えたゆったり時間を過ごせました。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク