わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【手作りグラノーラ なかしましほさんのレシピより】

スポンサーリンク

なかしましほさんレシピの、手作りグラノーラ

時間がある時は、ちょこちょこっと、おやつ代わりになるような、簡単なものを作っているのですが、ビスコッティブームはひと段落し、最近はグラノーラ作りにはまっております。
www.addie-watashidukuri.com

 

きっかけは、最近やたらてづくりグラノーラを動画だったりネットだったりで見ることが多かったこと。

 

もともと、こういうの好きなんですよね。グラノーラとか、ミューズリーとか、シリアルとか。(違いがあまりよくわからないけど💦)早速オートミールを買ってきました。

好きだと言っても、手作りするのは初めて。

作り方をいくつか検索する中で、選んだのがなかしましほさんのレシピ。

 

ステイホーム中、なかしましほさんがTwitterで発信される簡単レシピを楽しみにしていました。その中のいくつかは、実際に試してみたりして。

なので、今回もお世話になります。

グラノーラ レシピ なかしま しほさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

ここのレシピから、ごま油をココナッツオイル、豆乳を牛乳、砂糖をちょっと減らしてみるなど、若干手を加えてはいますが、混ぜて広げてオーブンへ入れるだけの、簡単レシピ。

 

スポンサーリンク

 

 

この日は、ナッツはアーモンド、ドライフルーツはレーズンだけ、というシンプルなものでしたが、これでも十分。

f:id:addieayumi:20200804080456j:plain

ゴロゴロ固まりがある方が好きなので、あまり崩さずにしましたが、これも好みにできるのが手作りのいいところ。

こんなに簡単にできるなら、もっと早くからやっておけばよかったなーと思うくらい。

 

ヨーグルトに入れたり、牛乳をかけたりなどもしますが、いちばん多いのがそのままつまんでしまうこと。一度口に入れると止まらなくなってしまうのです。危険。

 

でも、オートミールは食物繊維も豊富だし、ナッツ類も毎日少しずつ摂りたいし、これならいいよなーと自分に言い聞かせていますw

 

楽天お買い物マラソン、始まっていますね。

 

オートミールはこちらを使いました。

 

 

ココナッツオイルはこちらを使っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク