わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【エリップスのヘアオイル、キャンドゥで2年ぶりの再会】

スポンサーリンク

エリップスのヘアオイル、キャンドゥで再発見

以前、話題になり売り切れ続出だった、エリップスのヘアオイル。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

この時一度見かけて以来、お店に行っても見つけることはできていませんでした。

 

エリップスは、インドネシアで有名なヘアケア商品で、天然素材のヘアオイルやモロッカンオイルが配合されています。

 

その後見かけた、ミランダのヘアオイル。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

同じような形状、使い方なのですが、んー・・・、香りが好みじゃなかった。(コレジャナイ・・・)

 

でもエリップスはロフトなどでも見かけたりしていたので、必要な時に買おうなんて思っていたのですが、先日久しぶりに訪れたキャンドゥで発見しました!!

ロフトだと確か300円ちょっとしてたのが、キャンドゥなら110円ならば、買っちゃうよねー。

 

お一人様2つまで、とあったので、2つ選んで購入。

f:id:addieayumi:20200727095110j:plain

ちなみに、カプセルの色によって、香りや効能が異なります。

 

【公式】洗い流さないトリートメントellips | 株式会社アイエスリンク

黒は艶やかな黒髪用、ピンクは乾燥などのダメージ髪用。

カプセルの上の部分をひねると中からヘアオイルが出てきます。

オイルでも、べとつかず、さらっとした使い心地です。

 

エアコンによる乾燥も気になるけど、湿気が多くてまとまりがなくなっているのも気になるこの頃。

 

シャンプーのあと、タオルドライをした後にオイルをなじませておくと、翌日にはまとまってくれるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

1回分ずつカプセル状になっているのが、持ち運びに良くて、旅行とかジムとか、日帰り温泉とかにいいんですよね・・・。

・・・あ、でも今はどれも行けない。(日帰り温泉もなんかためらってしまってます。ジムはやめちゃったけど)

早く気楽に旅行にも行ける日が戻ってきてほしいなー。

 

このエリップス、わたしが行ったキャンドゥにはたくさん並んでいました。その後、ちょっと立ち寄った時にもたくさんありました。

なので、売り切れ続出にはなってない?と勝手に思っております。

 

1回分ずつお手軽に使えるので、よかったらお試ししてみてくださいね。

 

こちらも、タオルドライ後に使っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク