わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【いろんな訳あり海苔を試してみたけど、最近のヒットはこのセットでした】

スポンサーリンク

訳あり海苔をあちこちお試し中 これはお得なセットでした

数年前から海苔をネットで購入するようになりました。

 

海苔は定期的に購入するのですが、以前はスーパーで買っていました。

それがだんだんと中身が少なくなって、うすーーくなっていって、味もしなくなっていって、なんだかなーと思っていたそんな時に、何人かのお友達から「ネットで買う訳あり海苔がおいしい」と教えてもらい、以来楽天お買い物マラソンなどがあるタイミングなどで購入しています。

 

『海苔 訳あり』などと検索すると、いろんなお店の商品が出てきていて、いくつかのお店を試してみました。

 

だいたい1パック1000円ちょっとなんですけど、レビューを参考にしてみたりしながら選んでいます。あとは1枚あたりのコスパを計算してみたりw

訳ありといっても、大きな破れとかは全然なくて、自宅で食べる分にはまったく問題ないです。たまーに小さな穴とかを見かけるくらい。

 

お試ししながら、こっちの方が味がいいとか、届くのにかなり時間がかかるとか、厚いとか薄いとかいろいろ感じつつ、最近は購入するお店も固定されてきたのですが、先日久しぶりに初めましてのお店で購入してみました。

スポンサーリンク

 

 

 

『トクトク3点セット』の名前に惹かれたwこちら。

 

f:id:addieayumi:20200702152252j:plain

訳あり海苔40枚入りの他に、きざみのりと味付け海苔、保存袋がセットになっていました。

 

焼き海苔

f:id:addieayumi:20200702140014j:plain

今まで買っていたものより、パリパリ感がより感じられる印象。

薄いからパリパリ?とも思ったのですが、味もしっかりしていておいしい海苔でした。

有明産です。こちらも大きな破れなどはなく、たまに小さな穴があったくらいでした。

 

鯛味付け海苔

f:id:addieayumi:20200702140007j:plain

鯛味というのが、何が正解かよくわからないのですが、上品な味付け海苔という感じ。

味付け海苔って味が濃いもの、しょっぱいものなどありますが、これはそれほど強くなくて、このままでもパリパリ食べられました。

 

きざみのり

f:id:addieayumi:20200702140010j:plain

こういうのって、なくても困らないけど、おそばとか和風パスタとかちらし寿司とかにちょっとあるとうれしいもの。自分で焼き海苔を切るとこんなに細くできないし。

ぱらっとするだけで海苔のよい香りがしました。

 

保存袋

f:id:addieayumi:20200702140024j:plain

焼き海苔を保存するために使います。何気にうれしい。

 

このセットでこのお値段なら、確かにトクトク3点セットだなと思いました。


 

 

海苔って昔はあまり食べなかったのですが、栄養があると聞いてからは積極的に食べるようにしています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

特に今の時期、摂っておきたい栄養素なども。

毎日少しずつ食べるものですが、切らしたくないもの。

なくなったら、リピートしようと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

 楽天お買い物マラソンが始まっていますね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク